『ねこあつめ』のデスクトップフィギュアが登場!

  • 2015年10月01日

バンダイ ベンダー事業部は、Hit-Pointが配信するスマホゲーム『ねこあつめ』をデスクトップフィギュア化し、2015年10月中旬より順次発売する。同商品は、全国の玩具店、量販店などに設置されているカプセル自販機にて販売される。また、『ねこあつめ』本編と連動し、限定商品の「しろねこさんとカプセル玉スイング」をプレゼントする企画も実施する。

「ねこあつめ つくえのうえでねこあつめ」全6種類のねこを集めよう!

[以下、リリースより]

株式会社バンダイ ベンダー事業部は、650万ダウンロード突破の大人気アプリ『ねこあつめ』のデスクトップフィギュア「ねこあつめ つくえのうえでねこあつめ」(全6種:1回300円)を自販機専用カプセル商品(ガシャポン)として、2015年10月中旬より順次発売します。主なターゲットは20代~30代の女性で、全国の玩具売場、量販店などに設置されたカプセル自販機にて販売します。

本商品は、大人気アプリ『ねこあつめ』に登場するねこたちを、机の上に飾ってお楽しみいただける全高(長)約23mm~39mm(ねこのサイズ)のデスクトップフィギュアです。ラインナップはアプリユーザーにお馴染みのねこからレアねこを含む全6種です。これまでアプリで観察していたかわいいねこたちの様子を、是非この機会にあなたの机の上で再現してお楽しみください。

なお本商品の発売記念として、限定記念品「しろねこさんとカプセル玉スイング」が当たるキャンペーンを10月1日(木)~11月30日(月)に実施します。9月末からスタートした『ねこあつめ』をアップデートすると、アプリ内のグッズに「カプセル玉」が登場します。「カプセル玉」を庭先に設置し、しろねこさんが遊びに来たら、その様子をアプリ内で写真撮影し、写真データを公式サイトから投稿された方の中から抽選で500名様に「しろねこさんとカプセル玉スイング」をプレゼントします。

限定記念品

カプセル自販機

~『ねこあつめ』とは?~

フカフカクッションに魅惑の猫缶!庭先にねこたちの喜びそうなご飯と遊び道具を設置し、惹かれてやってきたねこたちが遊んでいる姿を観察するほんわかシミュレーションゲームアプリです。

【商品ラインナップ】

(1)まんぞくさん&高級かりかり

(2)こいこいさん&ハウスデラックス

(3)しろちゃとらさん&あったかくつした

(4)おっどさん&ドーム型クッション

(5)くりーむさん&極厚ひんやりマット

(6)しろねこさん&ゴムボール(赤)&きりかぶ

【商品概要】

■商品名

ねこあつめ つくえのうえでねこあつめ(全6種/1回300円・税込)

■発売日

2015年10月中旬より、全国の玩具売場、量販店などに設置されたカプセル自販機にて順次発売予定

■素材

PVC

(C)2015 Hit-Point
※ガシャポンはバンダイの登録商標です。