『つなげてモンスラッシュ』にてドラゴン属性のイベントが開催! レイドボスやガチャキャラを追加

  • 2016年12月14日

NHN PlayArtは『つなげてモンスラッシュ』において、ドラゴン属性をテーマにしたイベント「ドラゴンカーニヴァル」を開始した。ドラゴン属性のレイドボス「竜の女王ティアマト」や、プレミアムガチャには「バハムート」が追加!

レイドボス「竜の女王ティアマト」やプレミアムガチャに「ハバムート」が登場!

[以下、リリースより]

NHN PlayArt株式会社は、パズルRPG『つなげてモンスラッシュ』にて、イベント「ドラゴンカーニヴァル」を2016年12月14日(水)より開始いたします。

『つなげてモンスラッシュ』は、かわいいモンスターたちと爽快なパズルで冒険をする、スマートフォン向けパズルRPGです。

ブロックをつなげて敵を倒すというシンプルなルールながら、つなげ方次第で敵を一掃したりスキルを使えるようになったりと、多彩な局面をお楽しみいただけます。

本イベントでは、新たなレイドボスやモンスターの追加など、ドラゴン属性のモンスターをテーマにした内容をお楽しみいただけます。

  • イベント期間:2016年12月14日(水)~12月28日(水)3:59

新レイドボス「竜の女王ティアマト」登場

イベント期間中、新たなレイドボス「竜の女王ティアマト」が出現します。

「竜の女王ティアマト」は、今までに登場したレイドボスより遥かに強く、6種類の強力な攻撃を浴びせてくるモンスターです。

必殺スキルでは、味方のスキル攻撃の威力を大幅に上昇させます。

ステージ中に登場するモンスターはすべて強力なドラゴン属性のモンスターなので、受けるダメージにどのように対処するかが攻略の鍵となります

竜の女王ティアマト

  • 出現時間
    7:00~8:00/12:30~14:00/20:30~22:00/24:00~25:00

また、「竜の女王ティアマト」は、討伐に成功すると仲間にできることがあります。仲間にしてスキルを使用すると、一時的に味方のスキル攻撃を高めることができます。

「竜の女王ティアマト」進化前(左)と進化後(右)

プレミアムガチャに新モンスター「バハムート」追加

プレミアムガチャに、期間限定効果を持った「バハムート」を追加いたします。

「バハムート」は、「竜の女王ティアマト」を含むドラゴン属性のモンスターへの攻撃・スキルの威力が、期間中200%にアップします。

また、所持しているスキルを使用すると、敵モンスターがドラゴン属性だった場合に追加ダメージを与えることができます。

「バハムート」進化前(左)と進化後(右)

ほかにも、既存のドラゴン属性レイドボスの出現頻度アップや、一部モンスターがドラゴン属性レイドボスに対して能力アップするなど、ドラゴンに関するさまざまなイベントを開催いたします。

詳しくはゲーム内のお知らせをご覧ください。

(c)NHN PlayArt Corp