『BFBチャンピオンズ』の大型アップデート情報が公開! 選手育成システムの仕様変更など

  • 2016年12月09日

サイバードはサッカーゲーム『BFBチャンピオンズ~Global Kick Off~』において、サービス開始半年を記念した大型アップデートを12月に実施する。今回、レベルアップで選手の「基礎能力値」上昇などの仕様変更や、選手名と背番号の変更が可能になるなどの新情報が明らかに!

レベルアップで基礎能力値上昇など育成システムが大きく変化!

[以下、リリースより]

株式会社サイバード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:内海州史)がApp StoreおよびGoogle Playにて好評配信中の思考型シミュレーションサッカーゲーム『BFBチャンピオンズ~Global Kick-Off~』(以下、BFBチャンピオンズ)にて、12月に予定しているサービス開始半年記念の大型アップデートから、オリジナルチーム作りがより深く、楽しくなる2つの要素の情報を公開します。

選手育成システムを大幅変更! 選手・戦略選択がより奥深く!

選手のレベルアップ時に自由に振り分けできる「能力値」を獲得し、その選手の好きな能力を上昇させることができるという現在の選手育成システムに、3つの大きな変更が加わります。

(1)選手レベルアップ時に「基礎能力値」が上昇

選手がレベルアップするごとに、従来の振り分け可能な能力値の獲得に加えて、さらに選手の元々の「基礎能力値」が上昇します。

(2)各能力への振り分け可能な能力値に上限を設定

各能力に振り分け可能な能力値に、選手のレアリティに応じた一律の上限値を設けます。

例えば、レアリティー星7の選手の場合、振り分け可能な能力値は、各能力につき40までとなります。

(3)各能力の最大値を「99」から開放

すでに発表を行った選手のLv.上限を解放できる新要素「限界突破」の導入と上記2点の変更に伴い、各能力の最大値が、現在設定されている「99」から開放されます。

これにより、各選手の能力の特徴がより浮き出るようになります。

これらの変更によって、所持している選手の特徴が最大限に生かされ、監督さんの戦術が多種多様となります。

※詳細については、後日あらためて発表いたします。

選手名と背番号の変更が可能に!

選手の名前を自由に変更することが可能になります。また、スタメン、ベンチ、リザーブの選手に1~99までの好きな背番号を設定できるようになります。

全メンバーをオリジナルの名前で統一したり、マラドーナに10番を付けるなど実際の背番号に合わせたり、細部までこだわった自分だけのチーム作りをお楽しみいただけるようになります。

※画像は開発中のものです。実際のゲーム画面とは異なる場合があります。

コミュニティポータルサイトに「チャンネルページ」開設!

『BFBチャンピオンズ』公式コミュニティポータルサイトに、新たに「チャンネルページ」が開設されました。

このページでは、公式の解説動画やYouTuberの皆さんの実況動画など、本作に関する動画やブログなどのコンテンツをチェックすることができます。

今後もコンテンツが続々追加される予定ですので、楽しみにお待ち下さい。

(C) 2016 CYBIRD