『スーパーマリオラン』新映像公開!ルイージやヨッシーもプレイアブルで登場

  • 2016年12月08日

YouTubeのNintendo Mobileチャンネルで、12月15日(木)にiOS版が配信予定の『Super Mario Run』(以下、スーパーマリオラン)の新しい動画が公開された。約3分30秒にわたる紹介動画とCM動画の2本が公開している。

ギミックやアクション、ゲーム性がよりわかる動画

配信開始が1週間後に迫ったスーパーマリオランの新たな映像がNintendo Mobileチャンネルにて公開された。

「Super Mario Run 紹介映像」では、3分30秒にわたって、ゲーム性を紹介。ポーズブロックや大砲など、ステージ上に配置されているしかけが明らかになった。

3つのゲームモードが搭載されることはすでに伝えられているが、動画内にて「キノピオラリー」と「王国づくり」の2つのモードの概要が紹介されている。

キノピオラリーはフレンドとの対戦モードで、コインやキノピオを集めるというルール。

王国づくりは集めたコインで建物を購入して、王国をデコレーションしていく街づくり要素。建物を建てていくことで、ルイージやヨッシー、キノピオといったマリオとは性能が異なる仲間が使えるようになっていくとのこと。

さらに、「Super Mario Run」というタイトルのCM風動画も公開。世界中の人々がマリオのように駆け回る映像となっている。

https://www.youtube.com/watch?v=Qpdfg5km60w

(C) 2016 Nintendo