• TOP
  • ニュース
  • 新作情報
  • 『LINE グラングリッド』の実況プレイをゴー☆ジャスさんと高野麻里佳さんが生放送! 先行体験のレポートも公開

『LINE グラングリッド』の実況プレイをゴー☆ジャスさんと高野麻里佳さんが生放送! 先行体験のレポートも公開

  • 2016年12月07日

LINEとワンダープラネットは、『LINE グラングリッド』の実況プレイを12月15日(木)20:00より「LINE LIVE」にて配信する。番組にはゴー☆ジャスさんと声優の高野麻里佳さんの2人が出演。また、先日実施した先行体験会のレポートも公開!

『LINE グラングリッド』実況プレイを12月15日に配信! 先行体験会の様子も公開

[以下、リリースより]

間もなくリリースとなる指先タクティカルRPG『LINE グラングリッド』の先行体験イベントを実施しましたので、その様子をお伝えいたします。

ゴー☆ジャスさん&高野麻里佳さんが出演するLINE LIVE配信も決定いたしました。

ゴー☆ジャスさん&高野麻里佳さんによる実況プレイを配信!

ゲーム実況にも定評がある芸人・ゴー☆ジャスさんと人気声優・高野麻里佳さんが出演する特別番組をLINE LIVEで配信します!

実際のプレイ映像をぜひチェックしてみてくださいね。

  • 番組名:ゴー☆ジャス・まりんかちゃんが新作“グラグリ”を実況プレイ
  • 放送日時:2016年12月9日(金)20:00~
  • 番組の視聴はこちら

視聴方法

  • LINE GAME公式アカウントを友だちに追加しよう!

LINE GAMEのLINE公式アカウント(LINE ID: @linegame)から生配信を実施!

どこからでもLINEのトーク画面上で手軽に番組を視聴することができるので、友だちに追加しておいてくださいね。

  • 「LIVE(ライブ)」アプリからも視聴可能!

「LINE LIVE」アプリをインストールし、[検索>検索窓に「LINE GAME」と入力>チャンネル]からフォローしてください。

『LINE グラングリッド』×LINEバイト先行体験会レポート!

間もなくリリースとなる指先タクティカルRPG『LINE グラングリッド』の先行体験イベントを実施しました!

LINEバイトで「遊ぶだけで最大12万円?ゲームバイト大募集!」のキャッチフレーズで募集をし、多数の応募者の中から選ばれた8名が集結! ひと足早くプレイをしていただきました。

腕に自信のあるゲーム好きの皆さんはイベントが始まる前から和気あいあい! 「まだ世の中に出ていないゲームで遊べる!」とワクワクしてくださっていました。

しかし! ゲームバイトが始まると一気に真剣モードへ。それもそのはず、ミッションのクリア数に応じて報酬がもらえるからです!

さらに、2人1組のチームになって『LINE グラングリッド』の特徴の1つである「協力マルチプレイ」を体験いただき、チームのクリア順位に応じた報酬を獲得します

『LINE グラングリッド』は4×5の盤面上に配置されたユニットを、指でなぞって動かして敵を撃破するボードゲーム。

いかに戦術を組み立てるかがキモとなり、皆さんその奥深さを体感していただけたようです。

体験後のアンケートにて、プレイしてみた感想をいただきましたので、ご紹介します!

  • 操作が簡単な反面、移動方法が限られていたり、チェインの要素があったりと考えることが多く、奥が深いと思った。
  • 敵の動きを予測しながらプレイするので、なかなか頭を使いました。その上時間制限があるため、なおハラハラしました。
  • 自分がどうクリアしたいか(チェインをつなげたいか、早いターンで終わらせたいか)によってユニットの動かし方が変わり、正解が1つじゃない感じが味わえてよかった!
  • 4チェイン成功させたときのエフェクトがオーロラみたいでキレイで気持ちいい!
  • マルチプレイが楽しかった! 空き時間でちょっとずつできるので、友だちと一緒に遊びやすそう。

そして……見事1位になったチームの報酬はなんと105,000円! 夢のようなゲームバイトを楽しんでいただけのではないでしょうか?

先行体験していただいた皆さんのツイートもご紹介!

https://twitter.com/ayukawa1123cat/status/806104721521922050

個性豊かなメンバーがそろって、最後にはみんな本当に仲良さそうに帰っていかれました。

ぜひ、『LINE グラングリッド』のリリースをお楽しみにお待ちください!

(C)WonderPlanet Inc.