『オンライン麻雀 Maru-Jan』で日本一のネット雀士を決める大会が開始! 優勝賞金は100万円

  • 2016年12月05日

シグナルトークは「オンライン麻雀 Maru-Jan」において、日本一のネット雀士を決める大会「全日本ネット麻雀グランプリ」を開始した。本大会は3つのステージに分かれており、合計の成績によって順位が決定。総額200万円の賞金を用意!

プロも参加する国内最大規模の「全日本ネット麻雀グランプリ」が開催! 『天竜牌』とのタイアップ企画も

[以下、リリースより]

株式会社シグナルトーク(代表取締役:栢孝文/所在地:東京都大田区)の運営する『オンライン麻雀 Maru-Jan』では、12月5日(月)からネット雀士の日本一を決める大会「全日本ネット麻雀グランプリ」を開始しました。

全日本ネット麻雀グランプリは、ネット上で完結する麻雀大会です。

優勝賞金100万円・賞金総額200万円分で、ネット上の麻雀大会としては国内最大規模の賞金額です。

参加費は完全に無料で、どなたでも参加可能です。

麻雀プロも多数参加予定で、合計5万人以上の方の参加を目指します。

今大会は、3つのSTAGEに分かれています。進んだステージまでの合計成績によって順位が決定します。

また、残念ながら最初のSTAGEで敗退してしまった方でも、次の対局でトップを取ることで最大5万円分のJCBギフトカードが当たる「ビギナーリベンジマッチ」を同時開催します。

さらに、漫画アプリ「マンガボックス」で連載中の麻雀漫画『天竜牌』(原作:杉井光・漫画:松井勝法)とのタイアップを実施します。

期間中に『Maru-Jan』で一定の条件を達成すると、『天竜牌』にちなんだ限定称号を獲得できます。

全日本ネット麻雀グランプリについて

全日本ネット麻雀グランプリは、1st STAGE、2nd STAGE、3rd STAGEに分かれています。

進んだステージまでの合計成績によって、順位が決定します。

  • 1st STAGE:参加申し込み後最初の1戦でトップを取ると、2nd STAGEに進出
  • 2nd STAGE:2戦中1戦トップを取ると3rd STAGEに進出
  • 3rd STAGE:2戦対局

残念ながら2nd STAGEへの進出を逃してしまった方のために、次の対局でトップを取ることで最大5万円分のJCBギフトカードが当たる「ビギナーリベンジマッチ」(※)を同時開催します。

※12月5日(月)以降に新規登録いただいた方が対象です。

本大会開催に際して、法律事務所に法律上の問題がないことを確認済みです。

大会参加に一切費用が生じないため「賭博」にはあたらず、また 「オープン懸賞」扱いとなるため、賞金額についても違法性はありません。

(C) 2004 SignalTalk All Rights Reserved.