『ダークローグラビリンス』配信開始!ランダム生成ダンジョン探索型RPG

  • 2015年09月29日

リイカは2015年9月29日より、ダンジョン探索型RPG『ダークローグラビリンス』の配信を開始した。主人公のシャルロッテは失われた幸せな日々を求めて、ワンダーランドという「死」のない世界を冒険する。本作で冒険するダンジョンは入るたびにランダム生成され、地形が変化する。敵を倒し、宝物を手に入れていこう。

スマホで手軽にダンジョン探索!
オリジナルダンジョンを交換することも可能

[以下、リリースより]

株式会社リイカ(東京都新宿区、代表取締役:吉成夏子)は2015年9月29日より、スマートフォン向けアプリ(Android版、iOS版)『ダークローグラビリンス』のサービスを開始いたします。(※基本無料、一部アイテム課金となります。)

簡単だけど奥が深い!ダンジョン探索型RPG誕生!

ここは死の無い世界、ワンダーランド。はるか昔、伝説の魔法使い達により死神が封印された事により世界から死が無くなったのです。そんな永い刻を幸せに過ごしていたある日、人々を“死よりも恐ろしい”ものが襲いかかる!世界を取り巻く大きな事件に巻き込まれた貴方の冒険が今始まる………!!

シナリオ&キャラクター

奇妙な事件の謎と、それぞれの想い…ストーリーを展開させる重要な登場人物達!メインビジュアルは有名イラストレーターのokama氏が担当!

シャルロッテ

人々が死の代わりに宝石になってしまう怪事件が発生。宝石狩りで人を殺したり、小さな村を襲う賊も出現する中、シャルロッテの両親もまた、賊に襲われて宝石にされてしまった…。両親を元の姿に戻す方法がきっとあるはず…!幸せな日々を取り戻す為に旅を続ける、超前向きな少女。

パット

口も性格も悪い、非道徳的なウサギ(?)。シャルロッテと共に旅をしている。表情をころころ変えるが、実は頭の帽子みたいなのが本当の顔らしい…。

強力なユニット達を仲間に!

貴方の冒険をサポートしてくれる、強力なユニット達を手に入れよう!それぞれ異なるスキルや特性を持っているので、ダンジョンに合わせたユニット編成で有利に進めよう!

ユニット編成と便利なスキル

ユニット達はそれぞれ異なるスキルや特性を持っている!ダンジョンに合わせたユニット編成で有利に進めよう!

行動ポイントを使って発動させる事ができるスキルは、広範囲に大ダメージ攻撃をしたり、味方ユニットを回復させたりと様々!ユニットにはリーダースキルがありリーダーに設定すると効果が発揮されるぞ!

レア度の高いユニットでは、通常攻撃ですら広範囲に攻撃する事が…!

いざ、ダンジョンの探索へ!

本作中の音楽は全て、中島享生氏が担当!かわいくてちょっと不気味なサウンドも必聴!

1手1手で決まる攻防!

効率よく敵を倒したり、逃げ回ってとにかく階段を探したり…限りある行動力を上手に使ってダンジョンの奥まで進もう!プレイスタイルはあなた次第!

ランダム生成のダンジョン探索!

ダンジョンは入る度にマップが変化!宝箱部屋や、敵だらけの部屋が潜んでいるかも…。罠やミミックに気を付けながら、お宝も狙っちゃおう!

火山ダンジョンに森ダンジョン

ダークローグラビリンスでは、探索が楽しくなる様な色んなダンジョンが登場します!

こんなところに友達のお墓が…

ダンジョン中にでてくる墓石は、貴方のフレンドが眠っているお墓です。救助してあげよう!あなたがダンジョンの途中で倒れてしまったら、友達からの救助を待つ事もできます。

スマホならではの、お手軽操作!

移動スピードは3段階!プレイヤーの好みで切り替えよう!攻撃もスキル発動も、ワンタッチ!

自分だけの迷宮の地図を友達と攻略し合おう!

一定のシナリオまで進めると、自分だけのオリジナルダンジョン“迷宮の地図”を作れるぞ!フレンドの迷宮の地図を遊んだりフレンドに自分の迷宮の地図を遊んで貰ったりすることも!一目を置かれる様な地図を生成して、沢山の人に見せびらかそう!

スタートダッシュキャンペーン

リリース日より10日間ログインするだけで毎日100クリスタルプレゼント!!

クリスタルでガチャを引いたり、スタミナの回復に使ったり、用途は様々!スタートダッシュで差をつけよう!

(C)liica