• 幻想RPG『陰陽師』のメインキャラ4人と序盤のストーリーが公開! Twitterリツイートキャンペーンも

幻想RPG『陰陽師』のメインキャラ4人と序盤のストーリーが公開! Twitterリツイートキャンペーンも

  • 2016年11月28日
安倍晴明

NetEase Gamesは、2017年配信予定の『陰陽師』において、「安倍晴明」をはじめとする主要キャラクター4人の序盤のストーリーを公開した。また、プレイヤーとともに行動する「式神」の紹介も兼ねたTwitterリツイートキャンペーンも!

『陰陽師』の序盤ストーリーを公開! 「式神」を紹介するTwitterキャンペーンも

[以下、リリースより]

NetEase Gamesは、2017年初頭より配信開始予定の、美と妖の本格幻想RPG『陰陽師』にて、ストーリーの公開と公式TwitterでのRTイベントを発表いたしました。

ストーリー紹介では、主人公である「安倍晴明」をはじめ、陰陽師たちの序盤のストーリーをご紹介いたします。

また公式Twitterでは、式神たちと声優の紹介に関するツイートのRT数により、各式神のアイコンをプレゼントする「式神紹介RTイベント」を開催いたいます。

記憶喪失の謎!

『陰陽師』のストーリーは冒頭から謎が多く、プレイヤーが最初に選択できる天才陰陽師「安倍晴明」と、無口でかわいらしい外見とは裏腹に強力な霊力を持つ少女「神楽」の2人は、ともに記憶を失っています。

プレイヤーは『陰陽師』で和の情緒あふれる美しい世界を体験できるだけでなく、この2人の記憶を取り戻す旅をたどることとなります。

美しくはかない平安時代では、夜になるとともに平安京は魑魅魍魎がうごめく百鬼夜行のおぞましい世界に豹変します。

「安倍晴明」は、昼間では都で知らぬ者は居ないほどの天才陰陽師ですが、夜になれば京の隙間で自分が失ってしまった記憶を捜し求めます。

また、「安倍晴明」と同じく記憶を失った少女「神楽」は、鋭敏な感覚と強大な霊力を持っていますが、自分の過去は思い出すことができません。

謎に包まれる過去の記憶と、その旅の中で出会う新しい記憶、記憶を取り戻す旅の終着点に待つのは美しい記憶か、それとも残酷な真実なのか……ぜひ皆様の目でお確かめください。

天才陰陽師「安倍晴明」はやさしくて穏やかだが、世俗離れした一面もある。声は「杉山紀彰」さんが担当

「安倍晴明」と行動をともにするもう1人のキーマン「神楽」。無口で神秘的な雰囲気を醸し出しているが、物腰は優しく天真爛漫な女の子。声は「釘宮理恵」さんが担当

別視点で描かれるもう一つの物語

「安倍晴明」「神楽」のほかに、『陰陽師』の中では謎の過去を持つ人物「源博雅」「八百比丘尼」が登場します。

「安倍晴明」と「神楽」の共通点は「失った記憶を取り戻すこと」であれば、「源博雅」と「八百比丘尼」の共通点は「運命の人を待つこと」です。この2人も「安倍晴明」「神楽」と同じく、物語に深くかかわる人物です。

「源博雅」は皇室の血筋を引く貴族の青年で、その肉体は華奢な「安倍晴明」とは真逆で鍛え上げられており、弓術と結界術を得意としています。

「源博雅」を言葉で例えるなら「熱い日差しのような存在」です。この孤高で率直な少年はある大切な人を見つけ、守るために、自分を鍛え続けています。

そんな「源博雅」と「安倍晴明」は、敵であり、親友でもある複雑な関係にあるのです。

巫女の見た目を持つ「八百比丘尼」は人魚を誤って食べ、不老不死となってしまいました。長い歳月の中で洗練された能力により、各地を旅する中で名高い占い師となりました。

しかし、長い旅を経た彼女は疲れ果ててしまい、最終的に「鳳凰林」にたどり着きます。彼女はそこで夢占いで予言された運命の人が、自分の不老不死の呪いを解いてくれると信じ、ひたすら待ち続けているのです。

「安倍晴明」の友であり敵でもある「源博雅」。孤高で率直で真面目な「源博雅」の声を担当するのは「鈴木達央」さん

不老不死の呪いを解き放ってくれる「運命の人」を待つ占い師「八百比丘尼」。外見は美しく、心は長い歳月の中で洗練されている。そんな彼女の声担当するのは「沢城みゆき」さん

公式 Twitterで「式神紹介 RT イベント」開催! 気になる声優さんは?

『陰陽師』には魅力的な人物だけでなく、プレイヤーたちと行動をともにする「式神」も存在します。

そんな「式神」たちを、本日11月28日より公式Twitterにて映像や音声にて紹介いたします。

「式神」の紹介では、まずは担当する有名声優の「声」を出題。翌日、その解答を公開します。

この解答ツイートが一定のRT数を達成した場合、紹介した「式神」の特製Twitterアイコンを配信いたします。

あなたにときめきを与える声優さんは一体誰でしょうか? ぜひ奮ってご参加ください!

事前登録も近日開始!

配信に先駆け、事前登録も近日開始予定です。最新情報は、ティザーサイト・公式 Twitterをご覧ください。

(C)NetEase,Inc.