• TOP
  • ニュース
  • 新作情報
  • ガンホーの新作『セブンス・リバース』がリリース! 村長となって自分の村を発展させていくオンラインRPG

ガンホーの新作『セブンス・リバース』がリリース! 村長となって自分の村を発展させていくオンラインRPG

  • 2016年11月17日

ガンホー・オンライン・エンターテインメントは、新作『セブンス・リバース』の配信を開始した。本作は、プレイヤーが村長となり、自分の村を発展させながら世界を救う冒険に出るオンラインRPGだ。

『セブンス・リバース』の配信が開始! 開発陣からのメッセージも

[以下、リリースより]

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:森下一喜、以下ガンホー)は、スマートフォン向けRPG『セブンス・リバース』が「App Store」および「Google Play(TM)」において、本日2016年11月17日(木)よりサービスが開始されたことを発表いたします。

『セブンスリバース』とは?

『セブンス・リバース』は、時間を超えてほかのプレイヤーとつながるガンホーの新作オンラインRPGです。

プレイヤーは、荒廃した村の発展を担う若き村長となり、自分の「村」に続々と集まる冒険者たちと一緒に、世界を救う冒険に出掛けます。

「村」に集まる冒険者たちは、すべてほかのプレイヤーが作成したキャラクターとなっています。

多様なライフスタイル、さまざまな世代のプレイヤーたちとともに、冒険の感動や興奮を味わうことができます。

ほかのプレイヤーと時間を超えてつながりながら、神秘的な世界で繰り広げられる冒険をお楽しみいただけます。

本作はエグゼクティブプロデューサー「森下一喜」、プロデューサー「田中弘道」、ディレクター「廣瀬髙志」、シナリオは「井上信行」氏が手掛け、コンセプトアートは「津田幸治」氏による描き下ろしとなっています。

また、ゲーム内楽曲には「光田康典」氏によるオリジナルサウンドを起用するなど、数々の有名ゲームタイトルに携わってきたクリエイター陣による作品となっています。

ファンタジーあふれるストーリーやビジュアル、サウンドなどが、『セブンス・リバース』の世界をいっそう盛り上げます。

また、公式サイトではゲームの最新情報を交えたプロモーションムービーを公開いたしました。こちらもぜひご覧ください。

サービス開始にあたって、ユーザーの皆さまへメッセージ

エグゼクティブプロデューサー 森下 一喜

企画当初に立てた「非同期型MMORPG」というコンセプトを軸として、各ゲーム要素(村の育成、バトル、ストーリーなど)の細部までこだわり抜いて製作されたゲームがようやく完成できました。

しかし、これからが本当の意味のスタートであり、運営に力を入れることで長くユーザーの皆さんと一緒にこの『セブンス・リバース』を育てていければと思っています。

今後のアップデートで拡張されていく要素も楽しみにしてください。

プロデューサー 田中 弘道

「破壊と再生」をストーリーの主題にしたこの『セブンス・リバース』ですが、私自身、難病による末期腎不全から昨年腎移植によって再生いたしました。

その2度目の人生の最初の作品として、新たな気持ちでこのゲームを世に送り出せたことが何よりもうれしいです。

開発スタッフたちがこだわりぬいたこのゲームをどうぞ楽しんでください。そして久しぶりにまたプレイヤーの皆さんと一緒に、このゲームの世界をどこまでも発展させていきたいと思います。

今日からどうぞよろしくお願いいたします。

ディレクター 廣瀬 髙志

本作は、人の温かみを感じられつつも、時間の縛りなく気軽に遊べるようなMMORPGを目指して開発してまいりました。

皆様にはこれから『セブンス・リバース』の壮大なストーリーの中で主人公を演じていただくことになりますが、きっとかなりの長旅になると思います。

皆様にスリルと笑いあふれる冒険をお楽しみいただけるよう、スタッフ一同尽力してまいりますので、これからどうぞよろしくお願いいたします。

事前登録数77万人を突破!

2016年10月20日(木)より開始した『セブンス・リバース』の事前登録数が77万人を突破いたしました。

これにより、事前登録数に応じてガンホー人気ゲームタイトルとのコラボ装備が獲得できるキャンペーンにおいて、『パズル&ドラゴンズ』とのコラボ武器「ヴァルキリーローズの剣」の獲得が決定いたしました。

たくさんのご登録、ありがとうございました。事前登録報酬の受け取り方法は公式運営サイトをご確認ください。

リリース記念イベントを開催!

このたびのサービス開始を記念し、2016年11月17日(木)より、『セブンス・リバース』を効率よく始められるゲーム内イベント「リリース記念スペシャル!」を開催いたします。

ゲーム内のさまざまな場面で活用できる「パワーストーン」や、冒険を有利に進められる便利なアイテムなどが獲得できる、スタートダッシュに最適な内容となっています。

第1弾:事前登録キャンペーン達成報酬

事前登録者数が77万人を突破いたしました。これにより、チュートリアル終了後、ゲーム内メールや事前登録ダンジョンからガンホータイトルとのコラボ装備第1弾や「パワーストーン」などの報酬を受け取ることができます。

  • 期間:2016年11月17日(木)サービス開始~2016年12月26日(月)23:59

第2弾:スペシャルログインボーナス開催

期間中、毎日ログインするたびに便利なアイテムや「パワーストーン」など、スペシャルなログインボーナスを獲得できます。

毎日忘れずにログインして、最大50個の「パワーストーン」を手に入れましょう。

  • 期間:2016年11月17日(木)サービス開始~11月30日(水)23:59

第3弾:リリース記念星5確定ガチャ開催

数多くの装備から厳選された装備のみが出現する特別な「SPガチャ」が、期間限定で登場いたします。

「SPガチャ」は期間中、最大10回まで回せる10連ガチャで、レアリティー星5の装備が必ず1個以上的中します。

この機会に強力な装備品を手に入れて、スタートダッシュにお役立てください。

  • 期間:2016年11月17日(木)サービス開始~11月28日(月)10:59

第4弾:11月のお得販売

「リリース記念セット」をはじめとした、超お得なセット商品を期間限定で販売いたします。

それぞれのセット内容と販売期間は、特設ページをご確認ください。

  • 期間:2016年11月17日(木)サービス開始 ~

※セット商品により、販売期間が異なります。

このほか、新情報は随時発表してまいりますので、今後もガンホーのスマートフォン向けオンラインRPG『セブンス・リバース』にどうぞご期待ください。

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.