• TOP
  • ニュース
  • キャンペーン
  • 『ユバの徽』にて「海を護りし者たち」が期間限定開催! イベント特攻の星4「パウラ」が救出クエストに

『ユバの徽』にて「海を護りし者たち」が期間限定開催! イベント特攻の星4「パウラ」が救出クエストに

  • 2016年11月17日

DMM.com POWERCHORD STUDIOは『ユバの徽(しるし)』において、期間限定イベント「海を護りし者たち」を開催する。本イベントでアイテム「クジラの骨」を集めると、星3「タラコナ」が手に入る。また救出クエストには、特攻効果を持った星4「パウラ」が登場!

「海を護りし者たち」の報酬は星3祈り人「タラコナ」

[以下、リリースより]

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、2016年11月17日(木)より、横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし) 』におきまして、期間限定クエスト『海を護りし者たち』を開催いたします。

限定のイベントステージで島に現われた侵略者を倒し、「クジラの骨」を集めて祈り人星3「タラコナ」をはじめとした豪華報酬を手に入れましょう!

また、救出クエストには祈り人星4「パウラ」が登場。

イベントステージの討伐に編成することで、「クジラの骨」獲得量が4倍となる特効祈り人の1人です。

合わせて、髑髏屋ショップにはお得な初回半額アイテムが再入荷!

ドクロゴールドをお得に購入できるチャンスをお見逃しなくご利用下さい。

「海を護りし者たち」イベント概要

  • 実施期間:2016年11月17日(木)メンテナンス終了後~12月1日(木)14:00

ストーリー

クジラの骨が取れなくなり、笛が作れないと焦っていたプリトナは、親友のタラコナと一緒にクジラの骨がよく取れる穴場「遺し骨の岬」に向かって舟をこぎ出した。

同じ頃、島の近海は、侵攻を画策する侵略者によって包囲されていた。

異変に気づいたパウラやオルカが、タラコナたちの救出に向かった。

それを知ったシルシちゃん二号が、三号に戦士を連れていくよう指示を出したが……

「クジラの骨」を集めて祈り人星3「タラコナ」を入手せよ!

全9ステージとなるイベント限定ステージで侵略者を倒し、各ステージBランク以上のクリアで手に入るアイテム「クジラの骨」を集めましょう。

集めた「クジラの骨」の数に応じて、祈り人星3「タラコナ」や、特定祈り人の特別なエピソードが開放できる「海戦のキオク」をはじめとした報酬が入手可能です。

またイベントには、クリアした回数によってエキストラエピソードが開放される難関ステージ「海を護りし者たち」も登場いたします。

強力な死の風と侵略者の侵攻を潜り抜ける戦士と祈り人の組み合わせで、ステージクリアを目指しましょう!

舞台となるのは島のステージ。侵略者はもちろん、巨人兵も出現する。各ステージに合わせた部隊の編成を怠らないよう挑もう。ドクロゴールドを消費して「クジラの骨」を大量入手できるステージ「遺し骨の岬」も登場する

本イベントより新たに登場となるパウラとタラコナは、ともに島の祈り人だ。育成して契りを交わし、新たな戦士を生み出そう!

イベント報酬 星3「タラコナ」(声優:松田利冴)

  • スキル【見習いの意地】:泳力と走力を強化する
    ※本イベントにて「クジラの骨」獲得報酬UP

海賊団の下っ端として働く娘で、かつて侵略者に襲われたときに右目を負傷。そのときパウラが率いる海賊団に助けてもらったことがきっかけで、海賊にあこがれるようになる。

パウラの海賊団に入りたいと懇願し何度も何度も門前払いにあったが、通算55回目の土下座で、ようやく下働きとして仲間に加わることを許された。

救出クエストにイベント特効祈り人 星4「パウラ」が登場!

イベントステージでは、特定の祈り人を編成に加えることで、特効効果が発動。「クジラの骨」の獲得量がアップします。

救出クエストには、「クジラの骨」獲得量が4倍となる祈り人星4「パウラ」も登場!

パウラ、タラコナ、オルカ、プリトナ、トカを編成し、「クジラの骨」を集めて報酬入手を目指しましょう。

また、イベント報酬アイテム「海戦のキオク」では、特効祈り人となる5名の特別エピソードも開放可能です。

救出クエスト新登場 星4「パウラ」(声優:藤田昌代 )

  • スキル【復讐の義手】:天撃発生率を強化する
    ※本イベントにて「クジラの骨」獲得報酬UP

ユバの大地の沿岸部をまとめる一族の出自で、島の民とのゲリラ戦法で侵略者の船を襲う海賊団の女団長。

侵略者との戦いで片目と片腕を失ってもなお、その復讐心が衰えることはない。

侵略者の武器を奪って仲間を集め、これまで戦いを続けてきたが、激しさを増す侵略者との闘いで起死回生の手段として、ユバの戦士に協力を求めることを考えた。

片目と片腕を失ってでも、ウェケウェヒを狙って島に現われる侵略者との戦いを繰り返す女海賊・パウラ。島の平和を望むオルカたちとは相容れない部分があるようだ

ドクロゴールドもお得に! 髑髏屋ショップ初回特価再入荷

髑髏屋ショップにて、「ドクロゴールド半額」や「祈り人所持枠+5」など、初回の購入がオトクとなるアイテムが再入荷!

一度購入された方も、再度お得な価格でドクロゴールドなどの各種アイテムをご購入いただけます。

この機会にぜひ、髑髏屋ショップをご利用下さい!

(C)2016 POWERCHORD STUDIO