『サモンズボード』と『甲鉄城のカバネリ』のコラボがスタート! 「生駒」や「無名」が登場

  • 2016年11月14日

ガンホーは『サモンズボード』において、TVアニメ『甲鉄城のカバネリ』とのコラボイベントを開始した。「生駒」や「無名」などのコラボキャラが当たるガチャや、コラボダンジョン「磐戸駅」などを実施!

『サモンズーボード』×『甲鉄城のカバネリ』コラボ開始! コラボダンジョンクリアで「浴衣無名」がもらえる

[以下、リリースより]

オンラインゲームの企画・開発・運営・配信などを行うガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は、「iOS」および「Android(TM)」端末向けにサービス中の新世代ボードゲーム『サモンズボード』において、本日、以下の情報を発表いたします。

話題のTVアニメ『甲鉄城のカバネリ』とのコラボレーション企画が決定!

「iOS」および「Android(TM)」端末向けにサービス中の新世代ボードゲーム『サモンズボード』にて、TVアニメ『甲鉄城のカバネリ』とのコラボレーション企画を2016年11月14日(月)より期間限定で開催いたします。

本コラボでは、おなじみのキャラクターたちが待ち受けるコラボダンジョンやコラボガチャなどの登場をはじめ、コラボ記念のお得な企画を多数ご用意いたしました。

期間限定で開催される、TVアニメ『甲鉄城のカバネリ』コラボをどうぞお楽しみください。

『甲鉄城のカバネリ』とは

突如現れた不死の怪物「カバネ」に覆い尽された世界。

日ノ本の人々は「駅」と呼ばれる砦を築き、その間を行き来できるのは装甲蒸気機関車「駿城」のみとなっていた。

顕金駅の蒸気鍛冶・生駒は、カバネを倒すため独自の武器「ツラヌキ筒」を開発しながら、いつか自分の力が発揮できる時を待ち望んでいた。

ある日生駒は、駿城のひとつである甲鉄城に乗ってやってきた不思議な少女・無名と出会う。

その夜、顕金駅にカバネの脅威が押し寄せてきた!

『甲鉄城のカバネリ』コラボダンジョン登場!

期間限定で、『甲鉄城のカバネリ』のコラボダンジョン「磐戸駅」が登場します。

「磐戸駅」は【易】【普】【難】【極】の4種類の難易度のフロアから成るイベントダンジョンです。

道中に登場するのは、育成用モンスター「痩身のカバネ」と「肥身のカバネ」をはじめ、「ワザトリ」や「融合群体ヌエ」などの強力なボスたちです。

ボスとの戦闘中は、「カバネ」が続々とわいてくるので、心して挑みましょう。

なお、最も難易度の低い【易】のフロアを1回クリアすることで、イベントミッション報酬として、『甲鉄城のカバネリ』で人気の「無名」が浴衣姿になった「浴衣無名」が獲得できます。

「磐戸駅」に迫りくる「カバネ」を見事せん滅し、「浴衣無名」や強力なボスたちを手に入れましょう。

【神】ダンジョン「炎上! 金剛郭」出現!!

期間限定で、高難易度ダンジョン「炎上!金剛郭」が出現します。ボスに至る道中では、自我を失った「喪我兵器・無名」が登場します。

そしてダンジョン最奥で待ち構える「狩方衆総長・天鳥美馬」は、非常に強力でダメージを与えにくく、まさに、難易度【神】の名の通りの強さを誇ります。

見事打ち勝ちクリアすることができれば、「狩方衆総長・天鳥美馬」に進化する「天鳥美馬」を必ず手に入れることができます。

うまく編成を組み、戦略を駆使して、高難易度ダンジョンに挑みましょう。

『甲鉄城のカバネリ』コラボガチャ開催!!

期間中、『甲鉄城のカバネリ』のコラボキャラクターのみが的中するコラボガチャが登場いたします。

星7で的中する「黒血漿のカバネリ生駒」は短いターンで発動できる、広範囲への強力なオートダメージスキルとともに、本コラボで初登場となる新能力「金属噴流」を持っています。

「金属噴流」は、2×2マスのモンスターに対して、矢印のある方向からでもスタンダメージを与えられるとともに、貫通の効果もあわせ持った強力な能力です。

さらに、リーダーとしても、火・木属性の味方の攻撃力とHPを大幅に強化し、さらに毎ターンHPを回復するなど、頼れるキャラクターです。

また、攻撃力150倍の防護貫通ダメージスキルや「金属噴流」を持つ「生駒」をはじめ、自身の攻撃力を15倍にするスキルを持ち回避力にも長けた「無名」など、見逃せないキャラクターたちがラインナップに並んでいます。

ここでしか手に入らない貴重なコラボキャラクターたちをこの機会にぜひ獲得し、そのパワーをお試しください。

ログインルーレットが毎日光結晶に!

期間中はログインルーレットが光結晶のみになります。

期間中欠かさず毎日ログインすれば、最大13個の光結晶が獲得できます。

  • 開催期間:2016年11月15日(火)4:00~11月28日(月)3:59

期間限定でスキル育成用モンスターのおまけ付き光結晶が登場!

期間中1回に限り、対象の光結晶をご購入いただくと、スキル育成用モンスター「チビラッペン」「ラッペン」がそれぞれおまけとしてついてきます。

光結晶を手に入れるなら今がチャンスです。

そのほか、以下の豪華企画でお届けいたします。

  • スキルレベルアップ確率2倍大成功確率3倍
  • 大狩猟チャンスSP開催
  • ソウルダンジョン期間限定開催
  • 「エレメンタルレイク」出現
  • イベントミッション付きラッシュ×ラッシュ開催
  • イベントミッション付き天翔ける黄龍開催
  • トレジャーハンティング開催

今後もより多くのユーザー様に『サモンズボード』をお楽しみいただけますよう尽力してまいります。

(C)カバネリ製作委員会
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※AndroidおよびGoogle Playは、Google Inc.の商標、または登録商標です。