『Miitomo』がVer.2.0にアップデート! 記念キャンペーンでマリオのアイテムをプレゼント

  • 2016年11月10日

任天堂は、スマートフォン向けコミュニケーションアプリ『Miitomo』の大型アップデートを開始した。「伝言」やお部屋の「カスタマイズ」といった新機能が実装! これを記念した期間限定キャンペーンも実施される。

『Miitomo』で大型アップデートを実施! マリオとルイージのアイテムを全員にプレゼント

任天堂は11月10日、スマートフォン向けアプリ『Miitomo』のアップデートを開始した。

アップデートすると、『Miitomo』をもっと楽しめる新機能が追加される。

https://www.youtube.com/watch?v=rd1oAuRbW4c

Miiがメッセージを届けてくれる「伝言」

Miiを通じて、フレンドとのメッセージ交換が楽しめるようになり、Miiの表情を選んで気持ちを伝えることもできる。

たとえば記念日にメッセージを贈るなど、Miiがあなたのメッセージを直接フレンドに届けてくれるので、やりとりの幅が広がりそうだ。

また、ジブン以外のMii(後述の「コレクションMii」など)も伝言に使うことができるので、ジブンではなく、ちょっと変わったMiiを伝言役に使ったりすると、受け取ったフレンドもビックリするだろう。

お部屋の壁紙や床をジブン好みに「カスタマイズ」

ミニゲーム「おとしてMii」で新たにジブンのお部屋をカスタマイズできる「壁紙」と「床」がゲットできるようになる。

さらに、端末内に保存している画像を壁に貼るポスター機能も追加される。

壁紙や床が変わると、お部屋の印象もガラっと変わりそうだ。自分好みで、その日の気分や季節に合わせたコーディネートをしてみるのも楽しそう!

ほかにも新機能が続々!

今回のアップデートでは、上記の「伝言」「カスタマイズ」のほかにも、いろいろな新機能が追加されている。

ジブンのコーデを披露できる「みんなのコーデ」

ジブンのコーデをみんなに披露したり、世界中のMiitomoユーザーのコーデを見てハートをつけたりできるコンテンツ。気に入った服は試着や購入もできる。

世の中のアンサーを楽しむ「みんなでアンサー」

お題の質問に答えたり、世の中の人のアンサーを見ることができる。ジブンのアンサーにみんなからハートやコメントがつくことも。

ジブン以外のMiiを作って楽しめる「コレクションMii」

芸能人やゲームのキャラクターなど、ジブンとは異なる新しいMiiを作って、別の部屋に住まわせることができる。フレンドへの伝言役にしたり、「みんなのコーデ」に投稿したりすることも可能だ。

大型アップデート記念キャンペーンも実施!

アップデートに合わせて、以下のような期間限定キャンペーンも開催されている。

任天堂キャラクターズの壁紙や床をゲット!

新機能を遊んだり、アップデート後にログインしたりすることで、マリオやスプラトゥーンなどの壁紙・床をゲットすることができる。

マリオとルイージのアイテムを全員プレゼント!

マリオの帽子と服が再登場。ルイージの帽子と服も合わせて全員にプレゼントされる。

(C)2016 Nintendo