ねこあつめが待望のアップデート! 秋らしいグッズと新ねこが登場

  • 2015年09月24日

ねこゲームの代名詞ともいえる『ねこあつめ』がアップデートされ、バージョン1.4.0になった。秋らしいデコレーションができるグッズや新ねこも実装されているようだ。このアップデートは、App Store、Google Playで配信中だ。

新ねこ、グッズに加えて、撮影時の縮尺調整機能も実装!

ねこあつめ公式ツイッターで、『ねこあつめ』Ver.1.4.0のリリースが発表された。

お待たせしました!Android版、iOS版ねこあつめVer1.4.0リリースしました。新ねこ、グッズのほか、アルバムページ追加機能、さつえいの縮尺を調整機能が追加されました。

さっそく手元の端末でアップデートしてみた。気になるのは「新ねこ」は、2匹が追加されているみたいだ。

また、「グッズ」は秋らしいさんまや落ち葉をモチーフにしたものを中心に多数追加されている。いくつか購入して、秋らしいコーディネイトをしてみた。

また、ねこの撮影をするときに、縮尺を調整できる機能が追加された。四隅のねこの手を動かすと(ピンチイン・ピンチアウト)、縮尺調整が可能。

撮影機能強化に合わせて、フリーアルバムが72枚(これまでは48枚)に強化されたりもしている。

今回のアップデートでまたねこたちから目が離せなくなる毎日が始まりそうだ。

(c) 2014-2015 Hit-Point