『ユバの徽』にて「軽歩兵鹵獲クエスト」が開催! 火属性のウルや祈り人「梨衣」が手に入る

  • 2016年11月04日

DMM.com POWERCHORD STUDIOは『ユバの徽(しるし)』において、期間限定「軽歩兵鹵獲クエスト」を開催する。本クエストでは大量の火属性のウルや、新たな祈り人「梨衣」、新登場の「天のウル」などが入手できる!

火属性のウルが大量に手に入る「軽歩兵鹵獲クエスト」が開催! クエスト周回で新たなエピソードも開放

[以下、リリースより]

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、2016年11月4日(金)より、横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし)』におきまして、期間限定「軽歩兵鹵獲クエスト」を開催いたします。

飛行船に置いていかれた侵略者の軽歩兵「梨衣(リイ)」。ドクロゴールドを消費する代わりに多量のウルが得られる鹵獲クエストで彼女を捕らえ、新たなる精霊の力「天」のウルを用いて育成しましょう!

侵略者の彼女ですが、進化させることで、ほかの祈り人と同じく契りの儀式を行うことも可能です。侵略者とユバの戦士、敵対する彼女の心の内とは!?

ぜひ手に入れ、侵略者から見たこの世界のエピソードをのぞき見てみましょう。

期間限定「軽歩兵鹵獲クエスト」

  • 2016年11月4日(金)メンテナンス終了後~11月24日(木)14:00

ストーリー

「哀哭の谷底」において、死の風の異常発生を調査していたが、ユバの戦士たちとの戦闘の後、飛空船に乗り遅れてひとりになってしまった軽歩兵。その中身は、女性兵士の梨衣(リイ)だった。

目的1. 軽歩兵「梨衣」を鹵獲せよ! 「天」のウルで契りの儀式へ!

イベント期間中は、鹵獲クエスト「軽歩兵を鹵獲せよ」が登場。

ステージ1をBランク以上でクリアすることで、宝箱より侵略者の軽歩兵「梨衣」がドロップいたします。

鹵獲クエストのプレイにはドクロゴールドが必要となりますが、本ステージではボーナスステージと同様に火属性のウルを大量に入手できます。

たくさんのウルを入手し、祈り人を一挙に育成・進化させるチャンスです。

さらに、軽歩兵「梨衣」を獲得することで、新たに登場する精霊の力「天」のウルを入手できる鹵獲クエストステージ2「変容した渓谷」が開放!

天のウルでは軽歩兵「梨衣」の育成を行うことができ、進化させることで、「梨衣」もほかの祈り人と同様に契りの儀式も可能です。

ユバの大地から得られる新たな精霊の力を集め、「梨衣」を進化させましょう!

※天のウルは、通常の討伐クエスト・巨人兵出現ステージでも入手が可能です。

目的2. 周回を重ね、特別エピソード開放アイテムを入手せよ!

ステージで入手できるアイテム「軽歩兵の痕跡」を集めると、その数に応じた報酬が入手可能に!

本報酬には、限定クエスト「死の風を生む場所」で公開した特定祈り人の特別エピソードを開放できるアイテム「瘴気のキオク」も登場いたします。

「リナ・シャザ」「ネラ・メメム」「ナーダ・シウ」「スーラ・レイ」「ロズ・ザロ」が語る死の風にまつわるエピソードをぜひチェックしてみましょう。

また、ステージ1「軽歩兵を鹵獲せよ」をSランククリアした回数に応じ、侵略者たちにまつわるエピソードも開放! 周回を重ねて、豪華報酬入手&ユバの大地を侵略する彼らの真意とは……お見逃しなく!

※ステージ2「変容した渓谷」でも軽歩兵「梨衣」が獲得可能です。

イベントドロップ報酬 星2「梨衣」(声優:山本椛)

進化前/進化後

  • スキル「強要された祈り」:天のウルが大きくなる。破壊力を強化する。

大陸の東より侵攻してきた侵略者兵士の1人で、侵略者達の中では梨衣(リイ)と呼ばれており、軽歩兵として配属された。

本来は気の弱い性格で、ユバの大地への侵攻が終わったら故郷に戻り、身体の弱い妹の智菜と静かに暮らしたいと考えていた。

司令官を心から尊敬し、慕っている。

飛行船に置いていかれた梨衣。仲間に見捨てられたとは露知らず、助けが来ることを信じているが……

ほかの祈り人と同じく、生け贄や契りの儀式を行うことも可能だ。戦士を「神に呪われた者」と呼ぶ梨衣だが、ユバの都でともに過ごし、その考えが変わることはあるのだろうか?

鹵獲クエストに挑むには、ドクロゴールドの消費が必要に。その代わり、ステージでは大量のウルが入手できる

ステージで入手できる交換専用アイテム「軽歩兵の痕跡」。周回を重ねて収集し、報酬を手に入れよう

「梨衣」を入手することでプレイできるステージ2「変容した渓谷」では、白く光る“天”のウルが登場。一気に収集し、「梨衣」を育成・進化させよう

(C)2016 POWERCHORD STUDIO