『ワールドクロスサーガ』の7週連続PV! 第2話「ワクサガにラブソングを」が公開

  • 2016年10月19日

アクセルゲームエンターテインメントは、『ワールドクロスサーガ -時と少女と鏡の扉-』の7週間連続公開PVについて、新たに第2話を公開した。今回の動画では、歌手のLotusJuiceさんが幻のミュージシャン役で登場!

7週間連続公開PV第2話を更新! 記念キャンペーンも実施

[以下、リリースより]

アクセルマーク株式会社(本社:東京都中野区、代表者:尾下順治、証券コード:3624)の完全子会社であるアクセルゲームエンターテインメント株式会社(本社:東京都中野区、代表者:尾下順治)は、時を思考する対戦RPG『ワールドクロスサーガ』のプロモーションビデオ(PV)「マフィア者かじ太のワクサガ冒険記」の第2話「ワクサガにラブソングを」を、10月19日(水)より公開いたしました。

第1話では、謎の自称未来人・マフィア者(マフィア梶田さん)と出会い、『ワクサガ』をすすめられ、その面白さに気づき始めた小学生・かじ太(真殿光昭さん)。

本日公開となった第2話では、幻のミュージシャンとマフィア者が、人と接することに苦手意識のあるかじ太に対し、仲間と一緒に楽しむことを体感させようと工夫を凝らします。

本PVでは「アニキ」の愛称で親しまれているLotusJuiceさんが、幻のミュージシャン・LJG役として登場し、『ワクサガ』の共闘バトルの魅力を、ノリノリのビートで余すことなく歌い上げます。

さらに、アニメの世界から飛び出したようなビジュアルと不思議な踊りで魅せる人気声優が、初登場いたします。

10月19日公開! 第2話「ワクサガにラブソングを」

都内某所のアクセルマーク社に土管の前でしか歌わないという、幻のミュージシャンが現れる。

彼の名前はLJG。彼が歌い始めると、人は踊らずにはいられない。

彼の目的は? そしてかじ太の運命は……!?

土管にDJブースを構えたアフロヘアーDJ(ワクサガプロデューサー)と固い握手を交わしたLJGは、アクセルマーク社員を巻き込み、歌い踊りだします。

土管の横にいるトンガリ髪の男性の正体は一体……。

そして戸惑いながらも『ワクサガ』の共闘バトルの魅力、人との協力プレイの大切さに気づいていく「かじ太」。

『ワクサガ』を通して新たな成長を見せた「かじ太」。

マフィア者の次の目的は? そして彼が変えたい運命の真実とは……!?

さらに続くストーリーにご期待ください。

出演者情報

LotusJuiceさん

  • 主な参加作品:「ペルソナ」シリーズ、『ジョジョの奇妙な冒険~戦闘潮流~』

LotusJuiceさんよりコメント

『ワクサガ』PV配信おめでとうございます! 見どころとツッコミどころが満載なので何回も見て、何回も楽しんで、そして皆様も『ワクサガ』をやってみてください。

俺はこのたびLJGという土管の前でしかライブをしない伝説のアーティストを演じさせてもらいましたが、評判がよければアフロもしくはドレッドにしようかと思います。それでは『ワクサガ』の世界へ!

PV公開記念キャンペーン

PV第2弾公開を記念し、『ワクサガ』にログインしたユーザーを対象に、トキノクリスタル25個をプレゼントいたします。さらに、ワクサガ公式TwitterでもPV公開と連動したキャンペーンも同時開催いたします。

公開記念Twitterキャンペーン第1弾

  • 期間:2016年10月19日(水)12:00~10月26日(水)12:00

第3弾PVでかじ太と対戦する相手の声優名をTwitterで回答すると、正解者の中から10名様にiTunes/Google playカードをプレゼント。

応募方法

  1. ワクサガ公式アカウントをフォロー
  2. 対象のハッシュタグを入れて回答するだけ。

第2弾キャンペーンも実施予定! 詳細は公式Twitterもしくはワクサガ公式ページをご覧ください。

(C)AXEL GAME Entertainment
※文中の会社名およびサービス名は、各社の商標または登録商標です。