• TOP
  • ニュース
  • アップデート
  • 『オルタナティブガールズ』のオルタナたちがくつろぐ温泉VRが徳島で初公開! ゲーム内実装は10月31日

『オルタナティブガールズ』のオルタナたちがくつろぐ温泉VRが徳島で初公開! ゲーム内実装は10月31日

  • 2016年10月12日

サイバーエージェントは、『オルタナティブガールズ』のVR体験会を徳島で開催した。会場で先行公開された温泉シチュエーションは、10月31日に実装予定の新コンテンツ「天月の試練」で見ることができる。

温泉VRが見れる「天月の試練」は10月31日に実装! 最強の戦闘服をまとった星4メンバーも手に入る

[以下、リリースより]

VRモード搭載の美少女RPG『オルタナティブガールズ』は、 2016年10月8日(土)~10月10日(月)に徳島市内で開催された「マチ★アソビ vol.17」にて、2016年10月31日(月)公開予定の新コンテンツ「天月の試練」内で見ることができる温泉シチュエーションのVRストーリー体験会を開催いたしました。

『オルタナティブガールズ』は、超美麗3Dグラフィックで送る美少女RPGです。主人公(プレイヤー)は学業や戦闘訓練を行いながら、町に現れる夜獣(ナイトビースト)と戦うオルタナと呼ばれる少女たちが通う「妃十三学園(ひとみがくえん)」へ招集され、共同生活を送りながら、脅威に立ち向かっていきます。

最大の特徴はVRモードを搭載していることで、ゲーム内の特別なストーリーは市販の「VRゴーグル」を使うことで、「実際にそこにいる」かのような没入感をお楽しみいただけます。

また上坂すみれさん、茅野愛衣さん、竹達彩奈さんら人気声優のキャラクターボイスでストーリーをお楽しみいただける点も魅力です。

『オルタナティブガールズ』温泉VR体験会

「マチ★アソビ vol.17」 への参加は2度目となる『オルタナティブガールズ』ですが、オルタナ(※キャラクター)たちのプライベートな姿が垣間見られるVR温泉の最速先行体験ができるということもあり、VR体験が始まると新コンテンツを待ち望むファンが早速列を作っていました。

本コンテンツは、2016年10月31日(月)公開予定の「天月の試練」内で見ることができる温泉シチュエーションのVRストーリーで、戦闘のときに見せるオルタナたちの表情から一転、温泉でくつろぐ様子をお楽しみいただけます。

ひと足先に体験したキャプテン(※プレイヤー)たちからは、実装を待ち望む声が多数聞かれました。

また、体験会の会場にはベルル役の大野柚布子さんも登場し、体験しているキャプテンたちを盛り上げていました。

体験した方にはオリジナルVRゴーグルほか、指定のツイートをRT(リツイート)した方限定でオリジナルの「お風呂ポスター」がプレゼントされました。

お風呂ポスター

新コンテンツ『天月の塔』

「天月の試練」では、さまざまな試練を乗り越え、最強の戦闘服をまとった星4メンバーを獲得できるコンテンツとなります。

最強の戦闘服をまとった星4メンバーは今までのメンバーよりも強い力を持っています。

長い試練の途中では、VR温泉でオルタナ達のプライベートな部分を覗き見ることができるかもしれません。

また遺跡の内部には多くの試練が存在しています。

時間が掛かるものもありますので、毎日コツコツプレイして最強の戦闘服を手に入れましょう。

※メンバーは順次更新する予定です。
※予定は予告なく変更する場合がございます。

(C)CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.