『イザナギオンライン』が大型アップデート! レベルキャップ開放や待望のPvPなど新要素を多数追加

  • 2016年10月06日

アソビモは、3DアクションRPG『イザナギオンライン』にて大型アップデートを実施した。今回のアップデートでは、最大レベル100までのキャップ開放、新マップや新コンテンツ「闘技場」(PvP)などが追加!

待望のPvP機能「闘技場」を追加! 4vs4の最大8人対戦が可能

[以下、リリースより]

アソビモ株式会社(本社:東京都豊島区代表取締役:近藤克紀)は、スマートフォン向け3DアクションRPG(MMORPG)『ザナギオンライン(IZANAGIONLINE)』にて、PvP(対人戦)機能「闘技場」などを追加する大型アップデートを実施しました。

アプリは、GooglePlay、AppStoreより無料でダウンロードできます。

ユーザー同士で対戦できる新コンテンツとして「闘技場」を追加しました。「闘技場」では、最大で4人対4人の計8人で対決できる「決闘」が行えます。

「決闘」は、制限時間5分内で倒した数の多いチームの勝利となります。

また、戦闘ルールは2種類あり、プレイヤーの装備能力に関係なく、職業ごとに同じ条件で実力を試す「平等戦」と、プレイヤーの装備能力がそのまま反映される「能力戦」から選択してバトルが楽しめます。

さらに、新たなダンジョンマップを2つ開放するほか、新たな特殊モンスター「ネームドエネミー」の登場、口寄せ獣の管理可能数を増加できる新機能「飼育室」の追加、レベルキャップをLv.100まで開放、アップデートを記念した金剛石(仮想通貨)がもらえるミッション手帖イベントの開催など、多数のコンテンツを追加した大型アップデートとなっています。

力を競える新機能「闘技場」登場!

本アップデートにて、PvP(対人戦)施設「闘技場」が登場しました。

「闘技場」は「煉瓦街兵団区」より入場でき、「闘技場」内に集まっているプレイヤーをタップして直接「決闘」を申し込む、または闘技場施設NPCに話しかけ、入場したい闘技場を選択することで参加できます。

自らの力を試せる「闘技場」が登場

ステータスや人数を確認し、入場したい闘技場を選択しよう!

「FIGHT」の合図とともに激闘が始まる

制限時間は5分! 時間内に倒した数の多いチームが勝利となる。「決闘エリア」内でHPが0になっても、一定時間が経過すれば再度復活できる

新マップ「魔の山・洞窟」追加

「魔の山・境界線」で封鎖されていたフィールドが新たに開放されました。

今回追加された新シナリオの舞台となるフィールドを進むと、新たなダンジョンマップ「魔の山・第一洞窟」「魔の山・第二洞窟」に続いています。

手強いモンスターたちの潜む薄暗い洞窟マップが新たな舞台に

手強い特殊モンスター「ネームドエネミー」出現!

新たに手強い特殊なモンスター「ネームドエネミー」が出現するようになりました。

「ネームドエネミー」は非常にLPが高く、1人ではなかなか倒すことが難しいモンスターです。倒すとまれにステータスを上昇させる付与能力を持つ「Namedメダル」を手に入れられます。

新ネームドエネミー「クインヒル」

新ネームドエネミー「鮭ノ富士」

ネームドエネミーを倒して「Namedメダル」をGETしよう!

口寄せ獣たちをもっと育てよう! 「飼育室」機能追加

口寄せ獣の管理を行う新機能「飼育室」を追加しました。今まで最大6体までの管理が可能だった「飼育室」を、最大30室まで増設することが可能になります。

新たに追加された「飼育室」は1つ5金剛石(仮想通貨)で開放できます。

さらなる強みを目指して! レベルキャップ開放

本アップデートにて、キャラクターレベルの上限をLv.100まで開放しました。

レベルを上げてステータスを上昇させることで、さらに強いモンスターとの戦闘が楽しめます。

アップデート記念! ミッション手帖イベント開催

2016年10月5日(水)アップデートメンテナンス後~10月10日(月)23:59の期間中、「ミッション手帖」に新たなイベントミッションが登場します。

ミッション内容報酬

  • 強化に1回挑戦:1金剛石
  • いずれかのボスモンスターを10体討伐:1金剛石
  • 生産したアイテムを9個受け取る:1金剛石

金剛石

(C)ASOBIMO,Inc. All rights reserved.