• TOP
  • ニュース
  • アップデート
  • 『モンスターギア バースト』の最新アップデート情報が到着! 7種類目の武器「杖」やシナリオ新章が公開

『モンスターギア バースト』の最新アップデート情報が到着! 7種類目の武器「杖」やシナリオ新章が公開

  • 2016年10月04日

セガゲームスは『モンスターギア バースト』において、10月6日(木)に実施する大型アップデートの最新情報を公開した。新たな武器種「杖」や、シナリオ9章、新コンテンツ「塔クエスト」などが実装される予定だ。

10月6日実施の大型アップデート情報! 複数のスキルを使い分けられる武器「杖」が登場

[以下、リリースより]

株式会社セガゲームス セガネットワークス カンパニーは、iOS/Android向け、最大4人での協力プレイが楽しめるハンティングアクション RPG『モンスターギア バースト』(以下、モンギア バースト)で、7種類目となる新たな武器種「杖」をはじめとした新要素が多数実装される大規模アップデートを、10月6日(木)に実装します。

戦況に応じてさまざまなスキルを繰り出す武器種「杖」が登場!

今回のアップデートで実装される新武器種「杖」は、ギアによって異なる複数のスキルがセットされている特殊攻撃が特徴です。

セットされているスキルはギアによって異なり、「攻撃」「回復」「補助」など、バトル中の状況に応じて切替えて発動することができます。

「杖」の実装により、今まで以上にモンスターとのバトルにおける戦略の幅が広がることになります。

アップデート実装時に登場する杖のギア「リーナ姫」

「回復」スキルがセットされている状態での特殊攻撃

「毒」スキルがセットされている状態での特殊攻撃

襲い来るモンスターを倒し最上階を目指せ! 新コンテンツ「塔クエスト」実装

「塔クエスト」は、各階で異なる特徴のモンスターが登場するクエストをクリアしていき、最上階を目指すクエストです。

各階をクリアするごとに報酬を受取ることができます。上の階層に行くほどモンスターは強力になっていきますが、報酬のグレードもアップし、最上階のモンスターを討伐することで特殊な報酬を受け取ることができます。

物語は佳境へ! 通常クエストに新章が登場! ヤミバッカ帝国との決戦が始まる

『モンギア バースト』の世界の謎に迫る物語が楽しめる通常クエストに新章となる「9章ヤミバッカ帝国」が登場します。

舞台をブキバッカ王国からヤミバッカ帝国へと移し、闇の勢力との激しい戦いが繰り広げられます。

クリアすると、9章に登場するモンスターのギアが獲得できるガチャに挑戦できる「ガチャ遺跡」が登場します。

ギルドバトルに使用するモンスターがスキル習得可能に!

モンスターの育成時、ランダムでさまざまなスキルを習得することができるようになります。習得したスキルは、上限数内で複数セットすることができます。

オーブが進化可能に! さらにオーブスロット開放でオーブがより強力に!!

ギアの性能を向上させることができるアイテム「オーブ」がより強力になる進化機能と、装備できるオーブの上限数の開放機能が実装されます。

(C)SEGA
※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。