• TOP
  • ニュース
  • キャンペーン
  • 劇場版『心が叫びたがってるんだ。』の公開を記念して『サモンズボード』とのコラボイベントがスタート

劇場版『心が叫びたがってるんだ。』の公開を記念して『サモンズボード』とのコラボイベントがスタート

  • 2015年09月18日

ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、「iOS」および「Android(TM)」端末向けにサービス中の新世代ボードゲーム『サモンズボード』において、2015年9月18日より、『心が叫びたがってるんだ。』とのコラボ企画を含めた複数のキャンペーンを実施する。

『ここさけ』と『サモンズボード』とのコラボイベントがついに開催

[以下、リリースより]

■『心が叫びたがってるんだ。』とのコラボがいよいよ開始!コラボキャラクター「玉子の妖精」が出現するダンジョンが登場!

【概要】
「iOS」および「Android(TM)」端末向けにサービス中の新世代ボードゲーム『サモンズボード』にて、『心が叫びたがってるんだ。』とのコラボ企画を2015年9月18日(金)より期間限定で開催いたします。

『心が叫びたがってるんだ。』は、2015年9月19日(土)より全国の劇場にて公開する、人と人との絆を描いた劇場版完全新作オリジナルアニメーションの青春群像劇です。

本コラボでは、主人公の少女・成瀬順のおしゃべりを封印した不思議な存在である「玉子の妖精」が、コラボキャラクターとして出現するコラボダンジョンが登場します。

コラボダンジョンは、『サモンズボード』を始めたばかりの方でも楽しめる難易度となっていますが、出現する「玉子の妖精」は、防御力が高いため注意が必要です。「黄龍」や「飛竜」といった、「追撃」のリーダースキルを持ったモンスターをリーダーにしてバトルに挑むことが有効です。

バトルに勝利すると、一定の確率で「玉子の妖精」をドロップします。「玉子の妖精」は、「モンスター育成」に使用すると多くの経験値を得られます。また、コラボダンジョンをクリアした時に得られる経験値も多く、プレイヤーのランク上げにも適した一石二鳥のダンジョンとなっていますので、ぜひ挑戦してみましょう。

さらに、コラボ期間中は「GPガチャ」のラインナップに「玉子の妖精」が追加され、コラボキャラクターを手に入れるチャンスが増えます。

この機会に、ぜひコラボキャラクターを獲得し、モンスターを育成しましょう。

【実施期間】
2015年9月18日(金)11:00 ~ 2015年9月28日(月)10:59

【『心が叫びたがってるんだ。』とは?】
2015年9月19日(土)ロードショー名曲と共に、描かれる物語。再び日本を感動の渦に―。
2013年、アニメファンの枠を超え、心揺さぶる感動作として興行収入10億円を突破する大ヒットを記録した『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』テレビアニメオリジナル作品としては歴代2位の記録を打ち立て、実写ドラマ化も決定するなど、今でも日本中に“あの花現象”を巻き起こしている。
そして今秋、名実ともにヒットメーカーとなった監督・長井龍雪、脚本・岡田麿里、キャラクターデザイン・田中将賀の3人が結集し、再び秩父を舞台にした完全オリジナルストーリーの青春群像劇『心が叫びたがってるんだ。』が誕生する。

心の傷、葛藤、誰かを想う切なさー。人と人との絆を描いた物語と、誰もが一度は聴いた事のある「悲愴」や「Over the Rainbow」「Around The World」などの名曲の数々が、きっとあなたの心を感動でいっぱいにしてくれる。

▼『心が叫びたがってるんだ。』公式サイトはこちらから

■期間限定の「★6」モンスター「装姫」シリーズに「オラージュ」が新登場!「★5」以上の「スキルアタック」タイプ全23体のモンスターの的中確率が超絶UP!×4&LvMAX確定&ソウル付きとなるレアガチャイベント開催!

期間限定モンスターとして高い人気を誇る「装姫」シリーズに新たに「オラージュ」が登場いたします。

レア度「★6」の「オラージュ」のスキルは、初登場となる「速攻」の効果を持つため、バトルスタート直後からすぐに発動できます。スキルを発動させると、ノックバック効果のあるダメージスキルと広範囲のダメージスキルを連続で放つ、2段階のスキル攻撃を行います。

「オラージュ」は進化させることで「双殲装姫オラージュ」となり、「スキルアタック」タイプの味方のダメージスキルの威力を大幅に上げ、さらにHPもアップさせる、攻守に長けたリーダースキルを持っています。

「オラージュ」の登場にあわせ、「オラージュ」を含むレア度「★5」以上の「スキルアタック」タイプ全23体の的中確率が“超絶UP!×4&LvMAX”となるレアガチャイベントを期間限定で開催いたします。

“超絶UP!×4&LvMAX”の対象モンスターはすべて「ダメージスキル強化Lv3」のソウル付きで的中します。詳細につきましては、公式サイトをご確認ください。

この機会に強力なモンスターを手に入れ、その力をお試しください。

【実施期間】
2015年9月18日(金)メンテナンス後~2015年9月22日(火)10:59まで

▼レアガチャイベント特設サイトはこちらでチェック

■第1回アイディアコンテスト最優秀賞の「氷龍妃ステラデンドライト」が待望の進化解放!あわせてイベントダンジョンが期間限定復活!

2014年5月に開催した『ガンホーフェスティバル2014』にて発表いたしました、『第1回アイディアコンテスト』で最優秀賞に輝いた「星屑」氏のアイディアを元に作成したモンスター「氷龍妃ステラデンドライト」が、レア度「★5」から「★6」へ進化できるようになります。

進化することで、「氷龍后ステラデンドライト」となり、通常の攻撃力の強化や攻撃方向の追加をはじめ、スキルの効果範囲のパワーアップ、リーダースキルの発生ターンの短縮など、より強く使いやすくなります。詳細につきましては、公式サイトをご確認ください。

さらに、今回の進化解放にあわせて、イベントダンジョン「星屑の凍城」が期間限定で復活いたします。まだ「氷龍妃ステラデンドライト」をお持ちでない方は、この機会にぜひ手に入れ、また、すでに獲得している方はスキルレベルアップを目指しましょう。

復活した「星屑の凍城」に挑み、「氷龍妃ステラデンドライト」を手に入れ、ぜひ進化させて、その強さを体験しましょう。

▼「氷龍妃ステラデンドライト」進化解放情報掲載サイトはこちらでチェック

【進化解放実施期間】
2015年9月18日(金)メンテナンス後~
【イベントダンジョン実施期間】
2015年9月18日(金)メンテナンス後~2015年10月2日(金)10:59

■「モンスター討伐」にて「激襲ペルドラゴ」が開催!ギルドメンバーと力をあわせて強力な「ペルドラゴ」に討ち勝とう!

2015年9月19日(土)より2015年9月22日(火)まで、ご好評いただいております期間限定イベント「モンスター討伐」を開催いたします。

「モンスター討伐」は、ギルドメンバーと力を合わせて超強力なモンスターに立ち向かうバトルです。ギルドで討伐したモンスター数の合計やミッションのクリアによって、討伐対象のモンスターをはじめ、「スイートホーク」や大量のコイン、「スタミナ回復薬」など、さまざまな報酬を獲得できます。

今回、『サモンズボード』に襲来したのは強力なモンスター「ペルドラゴ」です。スタンゲージを上昇させるスキルを使ってくるため、スタンに注意して対策を立てましょう。レベルが上がるに連れて、「ペルドラゴ」の攻撃力が上がるため、うまく攻撃を避けたり、HPを増やすリーダースキルを持つモンスターをリーダーにした編成を組むなど、戦略を練って挑みましょう。

さらに、今回からAPの消費数に新しく「2個消費」と「4個消費」、「6個消費」の3種類が登場します。APを消費する個数に応じて、バトル中の味方の攻撃力に倍率をかけられるので、状況に応じた調整ができるようになります。

「モンスター討伐」期間中の討伐数が一定数に達することで、期間終了後に「ペルドラゴ」を手に入れることができます。「ペルドラゴ」及びその進化後の「炎毛獣ペルドラゴ」は、バトル中にHPがなくなった時に一度だけ回復してバトルに戻ることができる「復活」のリーダースキルを持つモンスターです。「復活」を持つモンスターは、レアガチャから登場するモンスター以外では初めての登場となります。クリティカル率を上昇させるスキルも持ち合わせており、攻守に渡る活躍が期待できます。

強力なモンスターの獲得と豪華報酬を目指して、ギルドメンバーたちと力を合わせ「モンスター討伐」をどうぞお楽しみください。

【「モンスター討伐」実施期間】
2015年9月19日(土)16:00~2015年9月22日(火)23:59

今後もより多くのユーザー様に『サモンズボード』をお楽しみ頂けますよう尽力してまいります。

(C)KOKOSAKE PROJECT

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.