ベーモンキングダム【攻略】: おのののかベーモンの使い方

東京ゲームショウ 2015(以下、TGS2015)出展記念に期間限定で「おのののか」さんをイメージしたベーモンの配布がはじまっている。無料で☆5のベーモンが手に入るので入手しておこう。

期間中のログインでおのののかベーモンをゲット

9月17日(木)から9月23日(水)の期間限定でおのののかさんをイメージしたベーモンの配布を行っている。このゲームのヒロイン「シェイル」の姿になったおのののかさんのベーモンは、期間内にログインするだけでもらえるので、未入手の方はすぐゲームにログインしてほしい。

7日間限定レアベーモン「おのののか」がもらえるのは今だけ!

配信当初からやっている人は、シェイル?と思った人もいるのでは……。チュートリアルでも登場したこの子がヒロインの「シェイル」

おのののかベーモンの評価

☆5のLV.1の状態で配布されるおのののかベーモン。進化はなく、最大レベルは70となっている。ステータスは、無料配布ベーモンということもあり、イベントクエストで手に入る☆5ベーモンより若干低めだ。覚醒やスキルなどを見てみると「踊り子 ファイファイ」と見間違えるほどよく似ている。

覚醒を見てみると、「ピヨリ攻撃強化(相手をピヨらせたとき、ピヨリ時間を少し伸ばす)」を両者とも持っている。この覚醒はファイファイとオリオンが1個ずつ、ヴァジュラにいたっては「ピヨリ攻撃強化(全体)」も持っているがまだまだ珍しいもの。デッキにおのののかベーモン入れるときは、ぜひともこの覚醒は開放しておきたい。それ以外にも、「光属性強化(全体)」「攻撃強化(全体)」を両者とも持っている。ただ、ファイファイには「魅了軽減」いう特殊な覚醒もあるので、ここが使い分けのポイントになるだろう。

スキルに関しては、「シールドビットを8個周囲に展開する」というものでまったく同じ。シールドビットに触れるだけでダメージが与えられるので、攻守ともに優れたスキルになっている。

リーダースキルは、どちらも光属性の攻撃力をアップさせるものだが、ファイファイはレアガチャ限定ということもあり、1.5倍と高く設定されている。しかし、1.4倍も攻撃力を上げられれば、かなりのダメージを与えることができるので、リーダーで使うのがおすすめ。

光染めの攻撃型デッキを作るときはファイファイをリーダーにしたいところだが、持ってない人はステータスは違えど他の能力はかなり似ているので、おのののかを使うといいかもしれない。

三原色杯にも「おのののか」ベーモンが使える!?

おのののかベーモンは光属性なので、9月21日(月)からはじまる第1回バトルトーナメント「三原色杯」には参加することができない。しかし、これに合わせてレアガチャに火・水・木属性のおのののかベーモンが追加されているので、この機会にガチャを引いて大会にデッキに組み込もう。こちらも9月17日(木)から9月23日(水)の期間限定なのでお早めに!

レアガチャに追加されたベーモン

  • おのののか フレイム(火属性)
  • おのののか アクア(水属性)
  • おのののか リーフ(木属性)

同時に三原色杯対応の「大会ガチャ」も開催されているが、こちらではおのののかベーモンは排出されないようなので気をつけよう。

バトルトーナメント「三原色杯」についての詳細はこちら

火・水・木の「おのののか」ベーモンを入手できるチャンスは今だけだ

(C)PAON DP Inc.