『SUPER MARIO RUN』の紹介動画が公開!宮本茂氏が本作の魅力を語る

  • 2016年09月14日

任天堂は、YouTubeの「Nintendo Mobile」チャンネルにて、12月配信予定の『SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)』を紹介する動画を公開した。宮本茂氏がゲームの紹介をするものと、プレイ動画の2本が公開されている。

片手で遊べるマリオのプレイ動画が公開!

今回公開されたのは、宮本茂氏が『スーパーマリオラン』について紹介する「Mr. Miyamoto introduces Super Mario Run!」と、ゲーム画面のみのプレイ動画の「SUPER MARIO RUN Gameplay」。

どちらもYouTubeの「Nintendo Mobile」チャンネルにて視聴可能だ。

宮本氏によると、本作はマリオが勝手に走ってくれるので、片手でプレイすることができるとのこと。

小さい敵や穴も飛び越してくれるので、快適に遊ぶことができる、マリオの新しいスタイルになっていると語った。

片手で遊ぶことができることから、電車のつり革につかまったり、ハンバーガーを食べながらでもプレイできると、本作ならではの魅力を紹介している。

「SUPER MARIO RUN Gameplay」では、56秒にわたって本作のプレイ動画が視聴できる。

(C) 2016 Nintendo