• TOP
  • ニュース
  • アップデート
  • 『GODGAMES』に「真田幸村」などの「戦国武将」シリーズや新マップ「シーケントニス巨大港」が登場!

『GODGAMES』に「真田幸村」などの「戦国武将」シリーズや新マップ「シーケントニス巨大港」が登場!

  • 2016年09月13日

アソビモは『GODGAMES』において、新ユニット「戦国武将」シリーズなどを追加する大型アップデートを実施した。「織田信長」など戦国時代の武将や、新マップ「シーケントニス巨大港」が登場。さらに「真田幸村」を全員にプレゼント!

戦国時代の武将達が登場! さらに「真田幸村」を全員にプレゼント

[以下、リリースより]

アソビモ株式会社(本社:東京都豊島区 代表取締役:近藤克紀)は、MOBAスタイルのリアルタイムストラテジー『GODGAMES(ゴッドゲームス)』にて、新ユニット「戦国武将」シリーズなど追加する大型アップデートを実施しました。

アプリはGooglePlay・AppStoreより、無料でダウンロードいただけます。

『GODGAMES』で初となる大型アップデートを実施しました。

新たに登場したユニット「戦国武将」シリーズには、戦国時代に活躍した真田幸村や織田信長たち三英傑、その妻や妹、重臣たちが登場します。

新たなスキルをもって戦場を駆け、戦況を大きく変えていくユニットとなっています。

「戦国武将」シリーズの追加を記念して、真田幸村のユニット「朱槍の幸村」を指定期間にログインした方、全員にプレゼントします。

さらに、ユニット作成に必要な素材が手に入る「エナジータンク」の回復時間が短縮されるキャンペーンも同時に開催します。

また、対戦フィールドには新たなマップ「シーケントニス巨大港」を追加しました。

そのほか、ユニットの能力強化(ポテンシャル)の上方修正、スキルダメージなどの可視化、成長素材の改修、ホームタウン画面の調整など、よりゲームを遊びやすく各種機能の改修と調整を行っています。

『GODGAMES』の今後のアップデートにも、どうぞご期待ください。

戦場駆ける志士たち! 戦国武将シリーズ登場

次の神を決める『GODGAME』に参戦する新ユニットとして、「戦国武将」シリーズを追加しました。乱戦の世、戦国時代を生き抜いた英雄たちを召喚し戦えます。

新シリーズ追加を記念して、真田幸村がモデルの「朱槍の幸村」を9月13日メンテナンス後~10月12日18:00までにログインすると全員に無料でプレゼントします。

「朱槍の幸村」(声優:浪川大輔)

中コストのわりには高スペックなステータスを持ち、自らのHPが低いほど高威力となるスキルは撤退するまで敵を狙い続ける。

「天下布武の信長」(声優:近藤隆)

高質な鎧に身を包み、防御力が高く最前線で戦いやすい。前方に伸びる斬撃はストライクのスキル威力を一時的に抑える効果があり敵ストライクの牽制に期待ができる。

「縁組のお市」(声優:早見沙織)

味方のストライクを回復し、強化するスキルを持っている。威力的には抑え気味だが周りの味方ストライクを強化できれば敵を一気呵成に畳み掛けることも可能。

「出世頭の秀吉」(声優:井上和彦)

スキル「一夜城」は瞬時に構築される城により、タンクの防御と占拠力が上昇する。効果は短いがタンクでのエリア奇襲に一石を投じる。

「薄幸の茶々」(声優:明坂聡美)

夫である秀吉を支えるその心はタンクを癒し、心を奮い立たせ攻撃力を上げるスキルとなる。彼女の思いは力に変わり、祈りとなって味方を後押しする。

「忠義の三成」(声優:近藤隆)

コストのわりに攻撃力が高く設定され、名だたる知将だが、戦うこともできる勇猛さも持ち合わせている。攻撃は最大の防御で、ダメージ&攻撃力アップのスキルを持っており部隊にも採用しやすい。

「征夷の家康」(声優:井上和彦)

三英傑の中で最もバランスの良いステータスで、ダメージ+タンクの動きを止めるスキルは敵を逃がさない。また、引き時には追撃を許さない狡いスキルが好機を引き寄せる。

『GODGAMES』公式イメージキャラクターである、天界から地球に舞い降りた神使「ゴッジョブ IMAI」ツイッターアカウントでは、「戦国武将」シリーズの特徴や、使いこなすための攻略テクニック指南を順次ツイートしています。

新たな戦場! 新マップ「シーケントニス巨大港」登場

対戦フィールドに追加された「シーケントニス巨大港」は、エルグランデ大陸のさまざまな都市と貿易を行っている巨大な港です。

全体をぐるりと囲む道幅の広い大通りが主戦場となり、複雑に入り組んだ裏路地地帯は大通りとつながっているため、横からの奇襲に注意が必要なテクニカルマップとなっています。

明るくさわやかな雰囲気のシーケントニス巨大港

(C)ASOBIMO,Inc. All rights reserved.