『ポケモンGO』の最新アップデート情報が公開! 一緒に冒険できる「相棒ポケモン」が設定可能に

  • 2016年09月09日

ポケモンとNianticは、『Pokémon GO』(以下、ポケモンGO)で近日中に実装するアップデートの最新情報を公開した。今回、好きなポケモンを相棒としてトレーナーと一緒に冒険ができる新機能について明かされている。

どのポケモンと冒険する? 相棒のポケモンを設定できる新機能を公開!

[以下、リリースより]

Niantic, Inc.と株式会社ポケモンは、スマートフォンアプリ『ポケモンGO』の最新情報を発表いたします。

『ポケモンGO』は、App Store/Google Playから無料でダウンロードできます。

『ポケモンGO』の開発理念

『ポケモンGO』は、実際に、皆さんが家の外に出て、自らの足で世界を歩きまわることで、はじめて楽しむことができるリアルワールドゲームです。

プレイヤーのみなさんを現実世界での冒険に誘い、人々につながりをもたらし、世界を少しでも良い場所にしようという理念のもと、開発されました。

1. アップデートで新機能追加!

キミに決めた! 相棒にするポケモンを選ぼう!

『ポケモンGO』のアップデートが近日配信されます。今回のアップデートにより、捕まえたポケモンの1匹をあなたの相棒として、一緒に冒険できるようになります。

相棒のポケモンと一緒なら、ポケモンを探す旅がますます楽しくなることでしょう。

相棒として選んだポケモンは、トレーナープロフィール画面で確認できます。ポケモンの大きさによっては、肩に乗ることもあります。

決められた距離を相棒のポケモンと一緒に歩くたびに、相棒のポケモンに応じたアメがもらえます。

相棒のポケモンはいつでも変更できます。

画面左下に、トレーナーとともに相棒のポケモンも表示される

相棒のポケモンと決められた距離を歩くとアメがもらえる。アメをもらうと距離はまた0からスタートするので、アメは何度でももらえる

相棒のポケモンはいつでも変更できる。ただし、アメをもらうために必要な距離は、相棒のポケモンを変更するたびにリセットされる。ポケモンの大きさによっては、トレーナーの肩に乗ったり、背後に立ったりする

「Pokémon GO Plus」に備えよう!

今回のアップデートで、設定メニューに「Pokémon GO Plus」の項目が追加されます。

「Pokémon GO Plus」は、9月16日(金)に全国のポケモンセンター/ポケモンストア、ポケモンセンターオンライン、ポケモンEXPOジム、Amazon.co.jpで発売予定です。

「Pokémon GO Plus」については、『ポケモンGO』公式サイト、または「PokémonGO Plus」サポートサイトをご確認ください。

2. これまでの追加情報をおさらいしよう!

7月22日に『ポケモンGO』がリリースされてから、本日までの追加情報を紹介します。

『Pokémon GO』の登場人物たち

ウィロー博士にポケモン図鑑の完成を手伝うよう依頼されたあなたは、ポケモントレーナーとして、ポケモン探しの旅に出ることになります。ポケモンをたくさん捕まえて、ポケモン図鑑の完成を目指しましょう。

ウィロー博士

『ポケモンGO』の世界で、ポケモントレーナーたちは「チームインスティンクト」「チームミスティック」「チームヴァーラー」の、3つのチームに分かれてバトルを繰り広げ、「ジム」を取り合っています。

トレーナーとしてのレベルが上がると、いずれかのチームに所属することができます。

チームヴァーラーのリーダー・キャンデラ

チームインスティンクトのリーダー・スパーク

チームミスティックのリーダー・ブランシェ

チームリーダーは、あなたが捕まえたポケモンを調べてくれる。ポケモンをバトルで活躍させるときのヒントになるかも?

(c)2016 Niantic, Inc.
(c)2016 Pokémon.
(c)1995-2016 Nintendo / Creatures Inc./ GameFreak, Inc.