『ユバの徽』で期間限定クエスト「棄てられたワイア」が開催! 星3の新祈り人「オルカ」も登場

  • 2016年09月08日

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、『ユバの徽(しるし)』において期間限定クエスト「棄てられたワイア」を開始した。さらに救出クエストにて星3の新祈り人「オルカ」を追加!

期間限定クエスト「棄てられたワイア」開催! 救出クエストには星3祈り人「オルカ」が追加

[以下、リリースより]

DMM.com POWERCHORD STUDIOは、2016年9月8日(木)より、横スクロールアクション型世代交代RPG『ユバの徽(しるし)』におきまして、期間限定回収クエスト「棄てられたワイア」開催&新祈り人星3「オルカ」を追加いたします。

侵略者による実験の末、海に投げ捨てられてしまった祈り人星2「ワイア」。新たなクエストとなる回収クエストでは、出現する機械兵を倒すことで、彼女をはじめとする島の祈り人がドロップいたします。

1週間の限定となる祈り人入手のチャンスに、ぜひ挑戦してみましょう!

また救出クエストには、島の祈り人星3「オルカ」が登場。魔獣と戦う彼女が知った、敵である「巨人兵」の秘密に触れるエピソードにご注目ください

期間限定クエストで祈り人「ワイア」を救出せよ!

  • 期間限定回収クエスト「棄てられたワイア」
  • 実施期間:2016年9月8日(木)メンテナンス終了後 ~ 9月15日(木)14:00

限定クエストステージに、新たなクエスト「回収クエスト」が登場!

「神のクジラ」を探す侵略者たちに捕らえられ、実験の末、利用価値がないと判断されて海に投げ捨てられてしまった島の祈り人星2「ワイア」。

ステージに出現する機械兵を倒すと、彼女をはじめとした島の祈り人がドロップし、何度もクエストをプレイすることで、侵略者らの狙いが明らかになるエピソードも展開いたします!

さらに、本イベントにて入手できるアイテム「ワイアの痕跡」を集めると、入手数に応じ、祈り人の進化には欠かせない「水のウル」や「島のキオク」といった報酬も入手が可能です。

島の祈り人たちを、侵略者の手から救い出しましょう!

※ドロップする祈り人は、“ワイア”以外は「星1」の島の祈り人となります。
※イベントで一度見たエピソードは、メニュー「神の祭壇」⇒「神の語り」より再生が可能です。

侵略者の行いを、「楽しそうなこと」と評するシルシちゃん4号。非道な侵略者からワイアを助け出そう。

イベントドロップ報酬

ワイア(声優:長尾歩)

  • 星2「ワイア」
  • スキル:【潮騒の歌】泳力を強化し、HPが自動回復する

ほかの民族にも知れわたる、島の民の歌姫。

その歌は神のクジラを呼ぶとうわさされており、海洋地域の支配を企む侵略者は彼女をさらい、歌声を増幅させる機械を取り付けて実験を繰り返していた。

しかし、侵略者たちがクジラとの交感能力を持つ祈り人「ナルワラ」を捕らえたことから、これ以上研究する価値はないとみなされ、増幅機械ごと廃棄されてしまった。

魔獣を狩る島の祈り人星3「オルカ」登場!

救出クエストには、新たに島の祈り人星3「オルカ」が追加。

漁をする島の民を守るため、海の魔獣ウェケウェヒを狩るオルカ。

彼女のエピソードでは、島の漁師であるトカとの友情や、島の歌姫であるワイアとの交流に加え、討伐に出現する巨人兵の秘密に触れる内容も……。

魔獣と戦う者であるがゆえに分かる、ユバの世界においていまだ未知数の、敵にかかわるエピソード。

オルカを救出し、ぜひ確かめてみましょう。

新登場祈り人

オルカ(声優:西野陽子)

  • 星3「オルカ」
  • スキル:【海獣の天敵】泳力と天撃発生率を強化する

漁をする島の民を守るために海にすむ魔獣ウェケウェヒを狩る女。

ある日仲間とともに海に出ると、沿岸警護用巨人兵の脳髄に使用するウェケウェヒの捕獲を命じられた侵略者の部隊に遭遇した。

彼女は仲間の無事と引換えに自ら拘束されたが、侵略者は彼女の高い身体能力に興味を持ち、実験対象にされかけたところで拘束具を破壊して侵略者の研究員を倒し自力で脱出しようとしたところで、ユバの戦士に出会った

トカ(声優:サカタトモヤス)

クジラを操って魚を獲る「クジラ漁」を行うロトイテの青年。

彼はクジラに乗るのと、クジラと並んで泳ぐ漁法を使い分ける実力派で、花形と言われる「仕上げ役」を目指している。

死の風の影響で、海の生物が精気を失い相棒のクジラも心を閉ざしてしまう。

侵略者に捕らえられて実験を繰り返され、挙句の果てに海に棄てられてしまったワイアを始め、島の祈り人を救出できるチャンス! 祈り人を捕らえている機械兵を討ちもらさぬよう、編成を工夫しよう

救出クエストに追加となるオルカは、島で漁を行うロトイテの仲間たちを守るため魔獣と戦っていた。侵略者に捕らえられた際も、自力で手枷を壊すなど常人離れした身体能力を持つ彼女は、どんな戦士を生み出すのか?

島の民だけでなく、草原の民や森の民など、オルカのエピソードでは部族を超えた交流も目にすることができる

(C)2016 POWERCHORD STUDIO