• TOP
  • ニュース
  • 新作情報
  • 『モンスタースーパーリーグ』の配信がスタート! 登場キャラクター550種類以上の戦略的キャラ集めRPG

『モンスタースーパーリーグ』の配信がスタート! 登場キャラクター550種類以上の戦略的キャラ集めRPG

  • 2016年09月07日

Four Thirty Threeは、新作スマホRPG『モンスタースーパーリーグ』の配信を開始した。本作は550種類以上のモンスター(スターモン)を集め、育成・バトルするRPGだ。

登場スターモンは550種類以上! 戦略的キャラ集めRPG『モンスタースーパーリーグ』

[以下、リリースより]

Four Thirty Threeは、2016年9月7日より、スマホゲームアプリ『モンスタースーパーリーグ』の配信を開始しました。

『モンスタースーパーリーグ』は、フィールド上にいるさまざまなスターモンというキャラクターを集め、育成・バトルするRPGです。

リリース時では550種類以上のスターモンが存在しており、各スターモンは3回進化させて覚醒モンスターにすることができます。

キャラ集めや育成を楽しむもよし、スターモンのタイプを組み合わせてのバトルを楽しむもよしの、多方面から楽しめる戦略的キャラ集めRPGとなっております。

『モンスタースーパーリーグ』の2つの特長

モンスタースーパーリーグの大きな特徴は、550種類以上いるスターモンの「キャラ集め・育成」と、集めたスターモンの属性を組み合わせ戦う「戦略的バトル」にあります。

1. キャラ集め・育成

『モンスタースーパーリーグ』では、550種類以上のスターモンが存在します。どのキャラクターも手が込んだデザインで愛着がわくこと間違いなしです。

スターモンはフィールド内やガチャからゲットすることができます。

出てくるモンスターは倒すのみ、ということが多いのが一般的なRPGですが、『モンスタースーパーリーグ』では「捕獲」というシステムがある点でひと味違っています。

出てきたモンスターを捕獲し、自分のパーティーに加えることができるのです。

また演出・グラフィックへのこだわりが感じられるのもこのゲームの魅力の1つ。捕獲シーンのビジュアルは迫力があり「かっこいい」のひと言です。

スターモンは3回進化させることができます、進化ごとに25%ステータスが上昇し、見た目も美しく・かっこ良くなっていきます。

どのキャラクターも手が込んだデザインで、キャラクターに愛着がわきやすいのも『モンスタースーパーリーグ』の1つの特徴です。

2. 戦略的バトル

各スターモンには、5つの戦闘タイプ(タンク・バランス・回復・攻撃・守備)と5つの属性(火・水・木・光・闇)があります。

各タイプのスターモンを4つ組み合わせ、パーティーをつくり、各ダンジョンやプレイヤーバトルを進めていきます。

相手のボスの属性や特徴を考慮して、より効率的にダメージを与えられるようなパーティー編成を考えなくてはならないため、戦略性が求められます。

ステージを進めるごとに、各戦闘タイプと属性の割り振りがより重要となってくるため、幅広いタイプのスターモンの捕獲・育成が求められます。

キャラクターもそうですが、戦闘シーンの演出はスマホゲームとは思えないほどの迫力です。

また、『モンスタースーパーリーグ』ではプレイヤー同士の対戦が可能です。他のプレイヤーとの対戦は、ダンジョンでのバトルとは違った楽しさがあります。

友だちにプレゼントを送って対戦の手助けをしたり、一緒に冒険を進めることも可能です。

愛着のあるスターモンの捕獲と育成、圧巻のビジュアルや戦略的なバトルなど、1人でも複数人でも楽しめるゲームとなっております。

(C) 4:33 Creative Lab. All Rights Reserved.