• TOP
  • ニュース
  • 新作情報
  • 『信長の野望 ~俺たちの戦国~』が事前登録開始! 今度は100人の大合戦が楽しめる

『信長の野望 ~俺たちの戦国~』が事前登録開始! 今度は100人の大合戦が楽しめる

  • 2016年09月02日

コーエーテクモゲームスは、新作『信長の野望 ~俺たちの戦国~』の配信を2016年内に開始することを発表した。新たにオープンした公式サイトでは、本日9月2日(金)事前登録の受付が開始されている。

事前登録で真田家の武将をプレゼント! 今度の『信長の野望』は大人数で対戦が可能!

[以下、リリースより]

株式会社コーエーテクモゲームス(本社:神奈川県横浜市 代表取締役社長:鯉沼久史)は、戦国合戦シミュレーション『信長の野望 ~俺たちの戦国~』をスマートフォン向けにサービスすることを決定いたしました。

本作の配信は2016年内を予定しております。

情報公開にあわせて公式サイトをオープンし、事前登録の受付を開始いたしました。事前登録では、登録者数に応じてもらえる武将が変化するプレゼントキャンペーンを実施いたします。

本作は、30年以上の歴史を持つ『信長の野望』シリーズの最新作となります。シリーズおなじみの「本格的な戦国時代を表現した世界観」はそのままに、これまでのシリーズにはなかった「大人数での共闘や対戦」が楽しめます。

プレイヤーは群雄割拠の戦国時代において一領主となり、好きな大名に仕え、自勢力の拡大を目指します。

本作の一番の醍醐味である「リアルタイム大規模合戦」では、1つの戦場で最大50対50のプレイヤーが同時にぶつかり合い、まさに天下分け目の合戦をお楽しみいただけます。

また、2016年9月15日(木)から幕張メッセにて開催される「東京ゲームショウ2016」のコーエーテクモゲームスブースでは、開発陣や特別ゲストが出演するステージイベントを開催する予定です。

ゲームの実際の映像などを先行公開する予定ですので、ぜひとも会場、または生中継にてご覧ください(内容は予告なく変更となる場合がございます)。

『信長の野望 ~俺たちの戦国~』ポイント紹介

1. 最大100人の同時対戦! リアルタイム大規模合戦!

最大50対50のプレイヤーがぶつかり合う合戦こそ、本作の最大の魅力です。定期的に行われる「進攻戦」や、いつでも気軽に合戦に参加できる「模擬戦」などプレイヤーのスタイルに合わせた戦を用意。

また友人知人で徒党を組んで戦う「一門」システムはもちろん、合戦中に自軍の仲間たちとコミュニケーションができる「合戦サイン」や「伝令」システムも設けており、スマートフォンで手軽にさまざまなプレイヤーたちと共闘・対戦をお楽しみいただけます。

最大100人で行われるリアルタイムでの大規模合戦で天下統一を目指す

「合戦サイン」を使いながら味方プレイヤーと共闘して、勝利を勝ち取れ!

2. 指先1つの直感プレイで、奥が深いバトルの駆け引きを味わえる!

合戦中の戦闘は、シンプルながら奥が深い駆け引きが楽しめます。自分が率いる武将たちのスキルを駆使し、敵部隊の壊滅を狙います。

敵より有利な兵科を出すか、コンボ攻撃を優先するか、それとも敵のコンボ阻止を狙うのか。敵の手を読み、効果的な一手を打つ。緊迫感ある戦闘を味わえます。

部隊同士のぶつかり合いは、シンプルながら奥が深いバトル。相性やコンボを考えながら戦略を立てる

コンボを決めれば、相手に大ダメージを与えることができる。ただし、相手にコンボを読まれると阻止されてしまう

3. 「内政」や「ストーリー」など、本格戦国ゲームならではのやり込み要素も充実!

多人数だけでなく、ソロプレイでも楽しめる要素を多数搭載。

国盗りとして自分の活躍で天下情勢に影響を与えられる「クエスト」や、有名武将の一生涯を追いかける「ストーリー」、さらに城下町の開発や収穫を行える「内政」など、さまざまなモードやシステムをご用意しております。

「信長の野望」シリーズではお馴染みの内政も本作で楽しめる。城下町を発展させれば戦いも有利に

多人数対戦だけでなく、1人でも楽しめるモードを多数用意。史実を追う「ストーリー」や、情勢に影響を与える「クエスト」など

事前登録開始! 登録すれば真田家の武将をプレゼント!

本作の公式サイトにて事前登録を開始いたします。事前登録者(MobageIDでの事前登録者に限ります)には、ゲームスタート時から使える武将「真田幸隆 星3」をプレゼントします。

また、事前登録者数に応じて豪華なプレゼントがどんどん増えていき、事前登録者数が5万人を突破すると最大レア度の強力な武将「真田幸村 星5」を獲得できます。

事前登録数5万人を突破した際には、MobageIDで事前登録していただいた方に、本作オリジナルで描き下ろされたゲーム中の最高レアリティーとなる武将「真田幸村 星5」をゲームスタート時にプレゼントいたします。

事前登録キャンペーン

事前登録開始に伴い、登録者数に応じてプレゼントが豪華になるキャンペーンを開催します。まず第1弾としてMobageID を利用して登録した方に「真田幸隆 星3」をプレゼントします。

次は1万人突破で「真田昌幸 星3」もプレゼント。登録数に応じてもらえる武将が増えていきます。

プレゼント内容

  • 登録すれば「真田幸隆 星3」
    武田家臣。知略は信玄に勝ると賞された、信玄の参謀の1人
  • 1万人突破で「真田昌幸 星3」
    幸隆の三男。「表裏比興の者」と豊臣秀吉に評された稀代の謀将。
  • 2万人突破で「真田信幸 星4」
    昌幸の長男。本多忠勝の娘を娶った。徳川家に忠節を尽くし、真田家の存続に尽力した。
  • 3万人突破で「本多稲 星4」
    本多忠勝の娘。真田信幸の正室となり、小松殿と呼ばれた。
  • 5万人突破で「真田幸村 星5」
    昌幸の次男。寡兵で大軍相手に奮戦した様は「日本一の兵」と称賛された。最大レア度である星5の武将。

※5万人突破以降でも豪華プレゼントを企画しております。
※本キャンペーンでは、事前登録フォームの中でも「MobageID」での登録をいただいたお客様のみのプレゼントとなります。「Twitter」「メールフォーム」でご登録いただいたお客様は対象外となりますので、予めご了承ください。
※キャンペーン内容は予告なく変更となる場合がございます。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.