『私とダメ勇者クエスト ~メタルだけを狩る冒険の旅~』が配信中!

  • 2016年08月31日

アールフォース・エンターテインメントの新作RPG『私とダメ勇者クエスト ~メタルだけを狩る冒険の旅~』が、8月15日(月)よりiOSとAndroidで配信中だ。

幼なじみのダメ勇者を助ける魔法使いのストーリー!

[以下、リリースより]

株式会社アールフォース・エンターテインメント(代表取締役社長:横山裕一)は、2016年8月15日(月)より、iOS/Android向けゲームアプリ『私とダメ勇者クエスト ~メタルだけを狩る冒険の旅~』の提供を開始いたしました。

本ゲームにおいて、主人公であるプレイヤーは勇者の幼なじみである魔法使いとなります。

たった2人で魔王討伐の旅に出る事になった勇者と魔法使いですが、この勇者は「経験値がたくさんもらえるメタルのモンスターしか倒したくない!」という面倒くさがりのダメ勇者なため、魔法使いであるプレイヤーはそんなダメ勇者のために、続々出現するモンスターたちを魔法でメタルに染め上げていきます。

世界観はどこか懐かしさを感じさせるドット絵風ファンタジー、魔法使いの操作はスワイプ(なぞる)のみ。

懐かしい世界観の中、シンプルな操作でモンスターたちをメタルに染め上げ、メタルなモンスターたちを勇者が次々と倒していく爽快感をお楽しみ下さい。

また、本ゲームは、当社の「CGC(カジュアルゲームチャレンジ)」という、当社従業員によって提案、採用された社内施策の一環として立ち上げられたプロジェクトとなっております。

「CGC」とは、新人や若手に開発のメインを担当させ、プロジェクトの立ち上げからリリースまでを経験させることによる育成システムであり、本ゲームのプログラムを担当した2名は、本年度採用された新卒社員となります。

彼らは現在、別のプロジェクトにて即戦力として活躍してくれています!

当社の新人、若手たちによって制作された意欲作を、ぜひ楽しんでください。