• TOP
  • ニュース
  • 新作情報
  • 『ねこをひっぱるやつ~スイーツ大作戦~』が配信開始。ねこを飛ばして、おやつを食べさせよう

『ねこをひっぱるやつ~スイーツ大作戦~』が配信開始。ねこを飛ばして、おやつを食べさせよう

  • 2015年09月15日

ボトルキューブは、にゃんこ育成型物理アクションゲーム『ねこをひっぱるやつ~スイーツ大作戦~』の配信を2015年9月15日より開始した。プレイヤーは、ゴムで吊るされた「ねこ」を引っ張って放し、ゴムの力で飛ばす。画面上に飛んでいる「おやつ」に当たれば、それをキャッチ。どんどんおやつを食べさせて成長させていくのが目的だ。また、LINEスタンプ『ねこをひっぱるやつのスタンプ』の配信も開始されている。

にゃんこ育成型物理アクションゲーム『ねこをひっぱるやつ~スイーツ大作戦~』が登場!

[以下、リリースより]

びよーんとごむで飛ばすヤミツキ爽快感! 『ねこをひっぱるやつ~スイーツ大作戦~』がiPhone/Androidで提供開始

ボトルキューブ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:川口達也)は、2015年9月15日(火)より、にゃんこ育成型物理アクションゲーム『ねこをひっぱるやつ~スイーツ大作戦~』をAppStore、およびGooglePlayにて提供開始いたしました。あわせて、LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:出澤剛)が運営する無料通話・無料メールサービスLINE内でLINEスタンプ『ねこをひっぱるやつのスタンプ』を配信開始しました。

『ねこをひっぱるやつ~スイーツ大作戦~』は、ゴムで吊るされたねこを引っ張って、飛ばして、おやつをキャッチする、新感覚の育成型物理アクションゲームです。飛んでいるおやつをキャッチすることで、ねこがさまざまな姿に成長!子供も大人も一緒に、ゴムをびよーんと伸ばして放した時の不思議な気持ちよさが味わえます。

ゲームの遊び方

1. ねこを引っ張って飛ばそう!

まずは、ねこに触ってみましょう。引っ張ってもよし、グルグル回してもよし、ゴムが千切れることはありません。指を離せば、ねこがビヨーンとゴムのチカラにしたがって飛んでいきますよ!

2. おやつを狙ってみよう!

おやつを食べるとねこのまんぷく度がUP! まんぷく度が一定までたまるとねこが成長します!

3. UFOを見逃すな!

おやつを食べていると稀にUFOが出現します。すぐに逃げてしまうUFOに、ねこを見事狙って当てることができればフィーバーモード突入です! 空からキャンディーが大量に降ってきます。ねこのまんぷく度を大量にためるチャンスです!

4. どんなねこに成長するかは遊んでみてのお楽しみ!

食べたおやつの傾向で、ねこの成長する姿は変化します。どんなねこになるかはあなた次第! 成長したすべての姿を見届け、図鑑コンプを目指しましょう!

LINEクリエイターズマーケットにてLINEスタンプも配信開始!

ゲームに登場するねこたちが、かわいく、ゆかいにコメントするオリジナルスタンプもあわせて配信します。

(C)2015BottleCube inc. All Rights Reserved.