• TOP
  • ニュース
  • 新作情報
  • カプコンの『囚われのパルマ』が配信開始! 青年の失われた記憶を取り戻す恋愛アドベンチャー

カプコンの『囚われのパルマ』が配信開始! 青年の失われた記憶を取り戻す恋愛アドベンチャー

  • 2016年08月30日

カプコンは、iOSとAndroid向けの新作ゲーム『囚われのパルマ』の配信を本日8月30日(火)に開始した。アプリ本体には「プロローグ&エピソード1」が収録されており、残りのエピソードは毎週追加されていく予定だ。

記憶喪失の美青年「ハルト」と紡ぐ体感恋愛アドベンチャー

[以下、リリースより]

ガラス越しの体感恋愛アドベンチャーゲームアプリ『囚われのパルマ』(iOS/Android)が本日より配信開始。

アプリをダウンロードすると、プロローグとエピソード1が楽しめます。ぜひ彼との甘く切ないひとときをご堪能ください。

『囚われのパルマ』配信開始!

プロローグ

目を覚ますと、そこは絶海の孤島――。

突如、孤島にあるシーハイブグループの管理・運営する収容施設に連れて来られた私は、わけ分からないまま、施設の看守から、「ある仕事を引き受けてほしい」と告げられる。

それは、この施設に収容されている記憶喪失となってしまった青年の記憶を取り戻す手伝いをする「相談員」となることだった。

どうやら島から出るには、引き受けるほかなさそう……。

私は、戸惑いながらも、その依頼を引き受けることにした。

そしてその翌日、その人物との初めて面会を果たすことになる……。

そこで私は1人の記憶喪失の青年と出会う……。

エピソード1 ガラスの箱庭

ハルトの失われた記憶の手がかりを探し求めて、孤島を散策し、個性豊かな島の住民たちと出会う。

公園で働く職員、シンディー。美しいものが大好きで、美容や恋愛に関する話題が多い。ハルトとなかなか打ち解けられないあなたに、アドバイスをくれることも。

収容されている施設の看守。ハルトがあなたに心を開きかけていることにいち早く気づく。

これまでの相談員に対するものと、明らかに違うハルトのあなたに対する反応……。その理由とはいったい?

手がかりを求めて島を散策するあなた。いろんな人が出入りする食堂で働くおばさんから、前任の相談員のことを耳にするが……。

ゆっくりとあなたに心を開き始めるハルト……そして明らかになるハルトの不思議な能力とは?

もっと彼と話したい……面会時間を延ばせる「面会延長」

監禁されている彼と実際に会って話すことができる唯一の機会「面会」。

彼とようやく話が盛り上がってきたのに、肝心なところでいつも看守に面会時間終了を告げられてしまいます。

いつもの面会だけでは物足りない……彼ともっと長く、もっとたくさん、会って話をしていたい……。

そんなあなたのために、「面会延長」することができます。

延長すると、いつもと違う雑談やちょっとしたハプニングが起こって、彼と急接近することも!

今回は、エピソード1で延長できる面会の中から一部を紹介します。

※アプリ内課金でお楽しみいただけます。
※本コンテンツは付加的なお楽しみ要素ですので、本編エピソードへの影響はございません。

さっきまで整っていたハルトの髪が突然跳ねちゃった! でも彼は気づいていないみたい……。それまで素っ気なかった彼のかわいらしい一面が見られて、なんだか得した気分

体験プレイ4コマ「週刊ハルト監視日記」連載開始!

『囚われのパルマ』をプレイして感じたアレコレやハルトとのやりとりなどをゆる~く4コママンガでつづる「週刊ハルト監視日記」の連載が本日より開始!

Webメディアで掲載しているほかにも、『囚われのパルマ』公式Twitter&公式サイトでも異なる4コマ漫画が楽しめます。

今後もエピソードの配信開始に合わせて、毎週火曜に更新! お楽しみに!

アプリ配信記念! 美麗な壁紙3種を公式サイトにて配布中!!

『囚われのパルマ』配信を記念して、スマホ用特製壁紙の配布も始まりました!

アネモネに囲まれた繊細で美しいハルトのメインビジュアルを使用した壁紙に加え、発表時にはSNS上でも話題になった2つのコラボレーションである「ALOOK」のコラボメガネをかけたハルトに、「BETONES」のコラボパンツを身に着けたハルト全3種類の壁紙をご用意。

待ち受けに設定すれば、スマホを起動するたびにハルトに会うことができます! ぜひゲットしてください!

(C)CAPCOM CO., LTD. 2016 ALL RIGHTS RESERVED.