• TOP
  • ニュース
  • 新作情報
  • 『実況パワフルサッカー』のPVが公開! 「サクセス×ウイイレ」の新作サッカー育成ゲーム

『実況パワフルサッカー』のPVが公開! 「サクセス×ウイイレ」の新作サッカー育成ゲーム

  • 2016年08月26日

コナミデジタルエンタテインメントが配信を予定している新作ゲーム『実況パワフルサッカー』のPVが公開した。本作のならではのシステム「サクセスモード」や「スタジアムモード」などが紹介されている。

『実況パワフルサッカー』のPVが公開! 白熱の試合シーンなどを紹介

[以下、リリースより]


株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、App Store/Google Play向けに今冬配信予定の新作モバイルゲーム『実況パワフルサッカー』(以下、パワサカ)のPVを本日公開したことをお知らせします。

本作は、KONAMIの野球ゲーム『実況パワフルプロ野球』(以下、パワプロ)シリーズとサッカーゲーム『ウイニングイレブン』(以下、ウイイレ)シリーズという、ともに20年以上続く2つのスポーツゲームがタッグを組み満を持して贈る、新作のサッカー選手育成ゲームです。

『ウイイレ』シリーズのゲームエンジンをベースにした本格サッカーアクションが楽しめます。

プレイヤーは、『パワプロ』シリーズの選手育成モード「サクセス」同様、ストーリーを楽しみながら自分だけのオリジナル選手を育成します。

そして、育成した選手でサッカーチームを作って、全国のプレイヤーのチームと対戦し全国制覇を目指します。

本日、『パワサカ』公式サイトでは、本作のPVを公開しました。映像では、初めて本作のゲーム映像を公開。これまで詳細を公開していなかった本作のゲーム内容について紹介しております。

本作の最新情報や詳細については、公式サイトなどで今後お知らせしていく予定ですので、お楽しみに!

『実況パワフルサッカー』PV

『実況パワフルサッカー』の基本モード

サクセスモード

シナリオを進めながら選手を育成していくモードです。練習や試合を繰り返すことで経験点を獲得し、選手の能力をアップさせます。

サクセスのシナリオ開始時に「イベントデッキ」に組み込んだキャラクターはチームメイトとして登場し、さまざまなイベントを発生させます。

イベキャラたちと一緒に練習をして、練習効果をアップしたり、特殊能力を教えてもらったりして最強選手を目指しましょう。

「サクセス」の舞台は高校サッカー。

高校サッカー部を率いて全国大会優勝を目指します。チームメイトとの熱い友情が描かれる笑いあり涙ありのイベントが満載! 時にはマネージャーとの恋愛も……!?

「サクセス」プレイ中に発生する試合イベントは、プレイヤー自身で操作することが可能!

プレイヤーの出番がくるまでは、自動で試合が進行します。スライドやフリックといったスマホならではの直感的な操作でプレイできます。

スタジアムモード

スタジアムは、全国のプレイヤーたちと対戦するモードです。サクセスで育成した選手たちでマイチームを編成し、全国のプレイヤーと対戦します。

ホーム戦は自分でプレイ、アウェイ戦は自動でプレイ。自分でプレイ中でも、プレイヤーの出番が来るまでは自動で試合が進行します。

勝利を積み重ねて所属リーグLv.を上げていき、最高峰リーグで最強の座を目指します。

(C)Konami Digital Entertainment