『イルーナ戦記オンライン』にレイドバトルの新ステージ「探究の果て」が追加!

  • 2016年08月17日

アソビモは『イルーナ戦記オンライン』において、レイドバトルの新ステージ「探究の果て」を追加した。また、複数の階層で構成されたダンジョンマップ「永久の迷宮」には、地下86階~90階の5階層を追加した。

『イルーナ戦記』で新たなレイドバトルステージを追加するアップデート!

[以下、リリースより]

アソビモは、スマートフォン向けMMORPG『イルーナ戦記オンライン』にて、新たなレイドバトルステージを追加するアップデートを実施いたしました。アプリはGoogle Play/App Storeより無料でダウンロードいただけます。

本アップデートにて、最大100人の仲間と協力してボスモンスターへ挑戦する「レイドバトル」の新ステージ「探究の果て」を開放しました。

メインシナリオミッションのダルカン編で登場した強力な4体のボスモンスター達が、子分のモンスターを引き連れてプレイヤーに襲いかかります。

見事討伐に成功すると、通常のボス戦で入手できる装備品や「クリスタ」などの貴重なアイテムが稀に手に入るほか、限定装備品が抽選で当たるレアアイテム「レイドボックスC」がドロップする可能性があります。

また、複数の階層で構成されたダンジョンマップ「永久の迷宮」に、新たな階層「地下86階~90階」を追加しました。

「永久の迷宮」内部は5階層ごとにマップの特徴が異なった造りになっています。クイズや謎解きなど、プレイヤーの行く手を阻む仕掛けがされた4階層までを突破すると、ボスモンスターのいる5階層目に到達できます。

今回新たに登場した86~90階層では、複雑に入り組んだ迷路がプレイヤーを待ち受けています。

ボスモンスターの逆襲! 新レイドバトルステージ「探究の果て」

大人数で一緒にボスモンスターと戦えるレイドバトルにて、新たなステージ「探求の果て」を追加しました。4体のボスモンスター達が、子分の「グーリー」を引き連れてプレイヤーに襲いかかります。

メインシナリオミッション「戦乱の源流へ」をクリア後、首都エルバンにいるNPC「エントラータ」から挑戦できます。

新たな戦いの舞台が登場!

上段左から「アルタドーラ」「プラズーダ」「トデル」、下段左から「改良版グーリー」「グーリー」

仲間と協力して討伐を目指そう

さらなる最深部を目指して! 永久の迷宮に新階層登場

ダンジョンマップ「永久の迷宮」に地下86階から90階までの5階層を追加しました。86階から89階には複雑に入り組んだ迷路が広がり、4つの階層で正しい順路を進むと、ボスモンスターの待ち構える90階に到達できます。

「永久の迷宮」は首都の酒場にいるNPCに話しかけると入場できます。

正しい順路を探し当てればボスモンスターの待つ90階へ

90階では手強いボスモンスター「ニャーメルン」が待ち受けているぞ!

(C)ASOBIMO,Inc.