ポケモンGO【攻略】: 1,000円で快適トレーナー生活!リストバンド型スマホホルダーを試す

『Pokémon GO』(以下、ポケモンGO)の人気にともない、トレーナーをターゲットにしたモバイルバッテリーなどの周辺機器が次々に登場している。今回、上海問屋からリストバンド型のスマホホルダーが登場したので、ポケモンGOで使ってみた。

ポケモン探しが捗るアイテムが1,000円で登場!

外でポケモンGOを遊んでいると、常に片手を塞いでしまうことが気になってしまうことはないだろうか。

そんな人におすすめしたいのが、このリストバンド型のスマホホルダーだ。

右側のスマホカバーに端末をセットし、左側のホルダーへ装着することで使用できる。なお、写真はiPhone 6 Plus/6s Plus専用だが、iPhone 6/6s用も販売中

カバー部分は、iPhone 6s/6s Plusにぴったりと合うように設計されており、ほかの端末を無理矢理はめることはできなかった。

ケース部分をリストバンド部に装着したところ。リストバンドはマジックテープで長さを調節でき、腕の細い女性にも対応している

端末を装着する角度も調節でき、好きな向きで使用することも可能。個人的には、端末の長辺が腕に対して直角になるようにするのが使いやすい。

向きは装着したままでも変えれるので、使いながら細かく調節可能。腕に着けた感じは、かなり重い時計をしている感覚

手で持つよりは快適だが周りの目が気になる

実際に本製品を使ってポケモンGOをプレイしてみたところ、普段スマホを手にもって歩き回るより、快適にプレイすることができた。

iPhoneをしっかり固定してくれるので落とす心配もなく、振動もちゃんと伝わり、ポケモンの出現を見逃すこともなかった。

腕時計に目を向ける感覚で、ポケモンGOの画面を確認できるのは良いところ。ただし、すれ違う人にはあやしい目で見られたのはいうまでもない

ポケモンを捕まえる際も、画面を正面に据えるだけでボールを投げる体制になれる。端末を持ち替えたりする必要がないため、ポケモンを捕獲するための動作を減らすことが可能だ

ポケモンGO以外にも、時間やメール、SNSの通知を確認するなどのシーンで活用でき、非常に大きくて重いが、高性能なスマートウォッチと表現するのがしっくりくる。

ポケモンGO専用の周辺機器「ポケモンGO Plus」の発売が9月へ延期してしまったが、それまではこの製品がポケモンGO Plusの役割を果たしてくれるはずだ。

(C) 2016 Niantic, Inc.
(C) 2016 Pokemon.
(C) 1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.