• TOP
  • ニュース
  • 新作情報
  • 『インフィニティ ストーン』が配信開始! 往年のダークファンタジーRPGの雰囲気をスマホで再現

『インフィニティ ストーン』が配信開始! 往年のダークファンタジーRPGの雰囲気をスマホで再現

  • 2016年08月03日

山椒Studiosは、『インフィニティ ストーン』Android版の配信を本日8月2日(火)より開始した。かつての名作PCゲームの名作のような雰囲気を、スマホでいつでも楽しむことができる。iOS版は8月中の配信を予定(事前登録は受付中)。

PCオンラインゲームのようなダークファンタジーRPG『インフィニティストーン』配信開始!

[以下、リリースより]

山椒Studios合同会社(CEO:藤原武揚、本社:大阪市北区、以下「SANSHO Studios」)は、スマートフォン向けハイエンドRPGゲーム『インフィニティ ストーン』のAndroid(TM)版を2016年8月2日(火)よりGoogle Play(TM)上で配信開始いたしました。

なおiOS版につきましては現在事前登録受付中となっており、8月中に配信を予定しています。

【ゲーム紹介】

『インフィニティストーン』では、かつての名作『ディアブロ』のようなダークファンタジーRPGの雰囲気を、スマホでいつでも味わうことができます。

最近忙しくて、なかなかPCオンラインゲームをプレイできないというあなたも、この世界「パンテオン」でもう一度冒険の旅に出てみませんか?

スマホ向けといっても、戦闘は本格アクションゲームさながら。リッチな3Dグラフィックで表現されたキャラクターを操作し、バトルフィールドを縦横無尽に駆け巡るのは迫力満点です。

でも操作はタッチパネルに最適化してありますので、とてもシンプル。繰り出したいスキルのアイコンを、攻撃したい敵にドラッグするだけ。

シンプルですが、その一手が勝負の行方、はたまた世界の命運を握ります。さらに何かをしながらのプレイにも対応できるように、セミオートバトルモードも搭載しました。

カメラワークをいじってさまざまな角度から迫力のバトルが楽しめる

もちろんカスタマイズ要素も本作はやりこみ度満点です。主人公である『勇者』に加え、世界中に散らばる『英雄』たちを仲間にすることで、3人のパーティーを編成することができます。

英雄たちはそれぞれ異なるパラメータ、異なるスキルを持っていますので、組み合わせ次第で戦略は無限大。

お気に入りのキャラクターとスキルを強化し、より強い装備を手に入れて、あなただけの最強パーティーを完成させましょう。

ホーム画面

プレイモードは、メインである「ストーリーモード」とは別に、貴重なアイテムが手に入るが強敵が手をこまねく「チャレンジモード」、複数の拠点をバトルで勝利することで占領し、守り抜いた時間分だけレアアイテムをゲットできる「ダンジョン占領戦」、育て上げたパーティーで他のプレイヤーに勝負を挑んで腕試しできる「アリーナ」など、オリジナリティーのある要素がそろいます。

時間内、石像を守り抜くモード

(C) SANSHO Studios, Inc. All Right Reserved.