コロプラ新作『白猫テニス』配信開始!TVCMも放映スタート!

  • 2016年08月01日

コロプラは、新作ゲーム『白猫テニス』を2016年7月31日(日)より配信開始した。『白猫テニス』は同社が手掛けるスマートフォン向けアクションRPG『白猫プロジェクト』のキャラクターが多数登場する本格対戦テニスゲームとなる。

新作テニスゲーム『白猫テニス』が配信開始!『白猫プロジェクト』のキャラが大暴れ

[以下、リリースより]

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、新作スマートフォン向けテニスゲーム『白猫テニス』のAndroid(TM)版およびiOS版を、7月31日(日)より日本・韓国・台湾・香港のGoogle Play(TM)とApp Storeにて配信開始いたしました。

また、テレビCMも本日8月1日(月)より放映開始しております。

『白猫テニス』は、スマートフォン向けアクションRPG『白猫プロジェクト』のキャラクターたちが多数登場するスマートフォン向け本格対戦テニスゲームです。

コロプラが独自に開発したインターフェース「ぷにコン」を搭載していることで、サーブやスマッシュなど指一本で自由自在に操作ができます。

本ゲームの最大の魅力は、友だちや全国のプレイヤーと白熱の“対戦”を楽しめる点です。対戦形式はシングルスのみならず最大4人まで参加できるダブルスも用意しております。

また、ゲームを進めると最大16人で集まって「チーム」を結成できるようになります。結成した「チーム」のメンバーでダブルスの試合を勝ち抜き、力を合わせて上位のリーグに上がっていきましょう!

また本日より、タレントの桜井日奈子さんとお笑い芸人コンビ“フォーリンラブ”のお2人を起用したテレビCMも放映開始しております。

放映するテレビCMは、爽快感のあるゲームのイメージ映像をメインに使用した「白猫テニス登場!」篇と、「白猫テニス」をプレイ中の桜井さんのもとに“フォーリンラブ”が「40-0(フォーティラブ)」と持ちネタにかけて突然登場する「白猫バトル」篇の2種類です。

コロプラでは”Entertainment in Real Life”をミッションとして掲げ、人々の生活のほぼ全てである「日常」をより楽しく、より素晴らしくするエンターテインメントの提供を目指してまいります。

『白猫テニス』概要

『白猫プロジェクト』のキャラクターが登場する本格対戦テニスゲームです。搭載されている「ぷにコン」により指一本で楽々操作ができるので、サーブもスマッシュも自由自在です。

友だちと4人まで同時プレイできるダブルスや全国のプレイヤーと競い合うオンライン対戦など、さまざまな対戦要素が満載です。強力なスーパーショットを駆使して、勝利をつかみましょう!

対戦がアツい!

「タワー」のオンラインマッチでプレイヤーと対戦!

どんどん挑戦して自分の実力を試そう!

「フレンドマッチ」では友だちと対戦できる!

4人同時にプレイ可能なダブルスも選択できる!

「ぷにコン」で簡単操作!

簡単操作で、本格的なテニスゲームをプレイ!

タップ&フリックでサーブ&スマッシュ!

ゲージを溜めてスーパーショットを決めよう!

『白猫プロジェクト』のキャラが登場!

『白猫プロジェクト』のキャラクターたちが武器をラケットに持ち替えてコートを駆け巡る!

オリジナルキャラクターも登場!

育成要素も満載!

おなじみの「ソウルボード」や、新登場の「ギア」でキャラを強化!

自慢のキャラで試合に臨もう!

テレビCM概要

■放映開始日:2016年8月1日(月)

■放映地域:全国

■放映映像:映像はこちら

「白猫テニス登場!」篇

『白猫プロジェクト』の主人公や登場キャラクターのアイリスがサーブやラリーをしているシーンを中心に構成しました。迫力のある3D映像によって、ゲームをプレイしているような爽快感を感じられます。最後に、相棒の猫と一緒に、『白猫テニス』のCMを見ている桜井さんも登場します。

「白熱バトル」篇

「白猫テニス登場!」篇で『白猫テニス』を知った桜井さんは、友だちと『白猫テニス』をプレイ。スコアが「40-0」になると、ボールパーソンに扮した“フォーリンラブ”が突然、持ちネタとかけて「フォーティラブ」と言いながら登場します。ドヤ顔で登場した“フォーリンラブ”のお2人に対し、突然のできごとのあまり唖然とする桜井さん…。その後、何事もなかったかのようにゲームを再開するというストーリーになっています。

撮影の様子

撮影は6月中旬、都内近郊で行われました。雨が降り寒い中での収録でしたが、桜井さんやフォーリンラブのお2人のおかげで、笑いに包まれた楽しい雰囲気の現場となりました。“フォーリンラブ”の決め台詞シーンを間近に見た桜井さんは、「笑いをこらえるのに必死でした。」と大興奮。“フォーリンラブ”のお2人は、さまざまなパターンで撮影を行ったので「どのパターンが採用されるのか楽しみです。」とおっしゃっていました。

出演者プロフィール

桜井日奈子(さくらい・ひなこ)

1997年4月2日、岡山県生まれ。
2014年、岡山美少女・美人コンテストで美少女グランプリを受賞。

「岡山の奇跡」と称され、ネットで話題に。

現在さらに活動の幅を広げている、今注目のタレント。

2015年7月よりコロプラ「白猫プロジェクト」のCMに出演。

フォーリンラブ

バービー(北海道出身。1984年1月26日生まれ)とハジメ(大阪府出身。1984年7月28日生まれ)によるお笑いコンビ。

2007年結成。男女の恋愛模様をネタにした「イエス、フォーリンラブ!」の決め台詞で人気を得る。

NHK BSプレミアム『七人のコント侍』、日本テレビ『世界の果てまでイッテQ!』テレビ朝日『ロンドンハーツ』、RADIO-NEO『LOVEラジ』などに出演中。4月よりスタートしたAbemaTV「スリルな夜」(バービー)が話題に。

(C) 2016 COLOPL, Inc.