• TOP
  • ニュース
  • キャンペーン
  • 『パズドラ』と『北斗の拳』のコラボ第3弾は8月1日スタート! 新たに「シュレン」と「ヒューイ」が登場

『パズドラ』と『北斗の拳』のコラボ第3弾は8月1日スタート! 新たに「シュレン」と「ヒューイ」が登場

  • 2016年07月29日

ガンホーは、パズルRPG『パズル&ドラゴンズ』において、『北斗の拳』とのコラボ企画第3弾を8月1日より開始する。今回のコラボ企画では「トキ」や「レイ」が究極進化するほか、新たに「シュレン」と「ヒューイ」が登場する。

『パズドラ』と『北斗の拳』コラボ第3弾は8月1日より開催!

[以下、リリースより]

オンラインゲームの企画・開発・運営・配信などをおこなうガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は、「iOS」、「Android(TM)」および「Kindle Fire」端末向けにサービス中のパズルRPG『パズル&ドラゴンズ』において、本日、以下の情報を発表いたします。

大人気漫画『北斗の拳』とのコラボレーション企画第3弾を8月1日(月)よりいよいよ開催

コラボキャラクターたちとともに強敵たちに挑もう!

iOS、AndroidおよびKindle Fireにてご好評いただいておりますパズルRPG『パズル&ドラゴンズ』にて、大人気漫画『北斗の拳』との待望のコラボレーション企画第3弾を2016年8月1日(月)より開催いたします。

『北斗の拳』は原作者・武論尊氏と漫画家・原哲夫氏により「週刊少年ジャンプ」にて1980年代に連載され、単行本の発行部数が全世界で1億部を超えるなど、大人気を博した作品です。

弱肉強食の世紀末を舞台に、北斗神拳の伝承者「ケンシロウ」が愛と哀しみを背負い、救世主として成長していく姿が描かれるハードボイルドアクションです。

今回のコラボから、北斗神拳史上最も華麗な技の使い手である「柔の拳・トキ」と、南斗水鳥拳の正統伝承者である「南斗水鳥拳・レイ」の究極進化が可能になります。究極進化をすることで、より躍動的なデザインとなります。

また、今回より新たに、南斗最後の将を守護する「南斗五車星」から火をまとって攻撃する五車炎情拳・炎の「シュレン」とその弟星、真空に拳を走らす五車風仁拳・風の「ヒューイ」が、「ラオウ」や「ケンシロウ」たちと一緒にコラボガチャのラインナップに加わります。

その他にも、一部キャラクターがパワーアップして登場します。

あわせて、本コラボでは「モンスター購入」で「リン」と「南斗最後の将」が入手可能となります。「リン」は、Androidユーザーに限り、2016年7月25日(月)発売の『月刊コミックゼノン 9月号』からも入手が可能です。

この機会にぜひ仲間にして進化させ、暴虐の異端児「ジャギ」や偽りの天才「アミバ」をはじめ、最強の漢(おとこ)「ラオウ」が待ち受けるコラボダンジョンに挑み、コラボキャラクターたちと同じスキルを持つコラボ「たまドラ」たちを手に入れて、コラボキャラクターたちを強化しましょう。

強敵たちが待ち受ける『北斗の拳』とのコラボ企画第3弾をどうぞお楽しみください。

『北斗の拳』とは

「週刊少年ジャンプ」に1983年~1988年まで、原作・武論尊、漫画・原哲夫により連載された作品。

核戦争により文明社会が失われ、暴力が支配する世界となった世紀末を舞台に、北斗神拳の伝承者・ケンシロウが愛と哀しみを背負い救世主として成長していく姿が描かれている。

TVアニメや劇場版、脇役たちをフューチャーした外伝が作られるなど人気は高く、社会現象にまでなった作品。

(C) 武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証 GW-114
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※AndroidおよびGoogle Playは、Google Inc.の商標、または登録商標です。
※本資料に記載されている会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。