• TOP
  • ニュース
  • 事前登録
  • 『ブレイブリークロニクル』で声優・梶裕貴さん、武内駿輔さん、高橋李依さんのインタビューが公開!

『ブレイブリークロニクル』で声優・梶裕貴さん、武内駿輔さん、高橋李依さんのインタビューが公開!

  • 2016年07月29日

NHNハンゲームは、現在事前登録を受付中の『ブレイブリークロニクル』において、キャラクターボイスを担当する声優・梶裕貴さん、武内駿輔さん、高橋李依さんのインタビューを公開した。また、声優陣の直筆サイン入り色紙が当たるキャンペーンの第2弾がスタート!

豪華声優陣のインタビューやメッセージが公開! サイン入り色紙のプレゼントも

[以下、リリースより]

NHNハンゲームは、韓国のゲーム開発会社LOCOLOGIC ENTERTAINMENTと共同企画・開発を進めているスマートフォン向けリアルタイムアクションRPG『ブレイブリークロニクル』において、ボイスを担当している梶裕貴さん、武内駿輔さん、高橋李依さんの収録インタビューを公開いたします。

また、高野麻里佳さん、沢城千春さん、川上千尋さんからのメッセージも同時公開いたします。

『ブレイブリークロニクル』最大の特徴は、最大5人で編成されるチームと、巨大ボス敵との大迫力のバトルシーンです。

ボス敵の動きを読み切り、フィールドの地形を活用しながら戦う戦略性と、自動で動くチームキャラクターに移動・ターゲットの指定・スキルの使用などを適切なタイミングで指示していく新感覚の操作性で、白熱のバトルをお楽しみいただけます。

登場キャラクターのボイスには、多数の豪華声優陣が集結し、バトルの臨場感、ストーリーへの投入感を高めてくれます。

オンライン RPG『チョコットランド』アレス、声優・梶裕貴さんにて本作にも登場!

梶裕貴さん、武内駿輔さん、高橋李依さんの収録インタビューを一挙公開!

アレス/声優:梶裕貴

オンライン RPG『チョコットランド』の世界に住む聖騎士団長。正義と平和の義勇軍「アレス隊」のリーダーで、「剣聖」の称号を得ている天才剣士でありお菓子作りの名人でもある。

魔女である「スピカ」とは幼馴染だが、彼女の好意には気づかず度々怒らせては周囲を巻き込む大騒動に。性格は、冷静かつド真面目で鈍感だが、厳しくも頼り甲斐あるところもあり仲間からの信頼も厚い。

梶さん収録ミニインタビュー

──「アレス」を演じられて、いかがでしたか?

以前、オンライン RPG『チョコットランド』でもボイスを担当したのですが、今回現場でキャラクターイラストを改めて拝見し、少し大人っぽい雰囲気というか一段とカッコイイ印象に変わっていたので驚きました。(笑)

その成長振りを演じる際も意識しました。ただ、真っ直ぐで爽やかで熱い青年という中身は相変わらずな印象でした。

僕も、作品や役と向き合う上で、いつも熱い気持ちを持ってやらせていただいているので、そういう熱血感がアレスの役作りの上でプラスになってくれていたら嬉しく思います。

──このゲームはチーム戦が特徴ですが、実際にチームを組んで敵と戦うとしたら、どんな戦い方をしますか?

基本的には前衛を希望します。チーム内の役割によって、それぞれ違う楽しさがあると思いますが、まずは、とにかく攻撃!みたいな(笑)。攻撃は最大の防御という気持ちで、敵にガンガン攻め込んでいく役割でチームに貢献したいです。

──ファンに向けてのメッセージをお願いします。

僕が演じたアレスは、『チョコットランド』からの参戦ということで、『チョコットランド』ファンの方にも楽しんでいただけたら嬉しいです。

また、フレンドと一緒に戦う要素もあるようなので、仲の良いお友達やご家族を誘って、爽快なバトルを楽しんでいただきたいですね。みなさん、よろしくお願いします!

レオン/声優:武内駿輔

幼いとき、戦争に巻き込まれ孤児になり、近くを通った傭兵団に引き取られて育った戦士。孤児でありながらも、前向きで力強く生きるレオンに傭兵団は信頼を寄せ、特攻隊長の役割を担うように。

レオン率いる傭兵団たちは、モンスター討伐中にデストール軍の罠により仲間たちと切り離されてしまう。レオンも気絶していたところある少女に命を救われる。

武内さん収録ミニインタビュー

──「レオン」を演じられて、いかがでしたか?

レオンのバックグラウンドはすごく辛いものですが、それでも前向きに明るくマイナスなことを全部はねのけていく勇猛さを彼から強く感じました。

その勇猛さ、元気さをよりエネルギッシュに表現するためにディレクターの方と試行錯誤しまして、結果的には自分の中でレオンというキャラクターを落ち着いて演じられるようになりました。

自己紹介や挨拶のようなセリフでは、自信のあるさまを表現しました。「俺はレオンという男なんだ!」と、バンと強く表現する場面が演じていて楽しかったです。

──このゲームはチーム戦が特徴ですが、実際にチームを組んで敵と戦うとしたら、どんな戦い方をしますか?

責任が大きいので、なるべく前衛は避けたいですね。かといって魔法もあまり使いたくないので、特殊なスキルで味方の能力を上げるバフ系、もしくは敵にかけるデバフ系の技を多く持っているキャラクターになりたいです。

見栄え的に面白かったり、一か八かみたいな技を持つユニークなキャラもいいですね。お手玉で攻撃するピエロみたいな。

──ファンに向けてのメッセージをお願いします。

『ブレイブリークロニクル』は戦闘でオート、セミオートが選択可能で、ボタンひとつでスキル発動もできます。直感的に楽しめるスマートフォンならではのRPGの魅力が詰まっていると思います。

レオン役としては、パーティーに必要不可欠な戦士キャラクターを担当させていただいたので、どんどん彼を盾にして物語を進んでいただければ幸いです。

ヴェラ/声優:高橋李依

ヴェラは幼い頃から魔法の塔で育ったエリート。16才になった今も外の世界に出たことはないが、古いしきたりに囚われずに自ら研究を続け才能を開花させた。

ところがある日、ヴェラの魔力が暴走し、上級魔道士しか使えないはずのブリザードを塔内で発動させてしまう。この事件を境に魔法の塔の首長「ソラリス」が激怒し、外の世界へと追放される。

しかし、その行動は計画的な犯行であり、彼女が望む生活が始まることに。あることから、風の精霊と祝福を受けたことで風を自由に操れる能力だけが手元に残っている。

高橋さん収録ミニインタビュー

──「ヴェラ」を演じられて、いかがでしたか?

天才だけどやりたいことや進みたい方向をしっかりと持っていて、向上心のある女の子だなぁという印象でした。ちゃんと意見を主張できるヴェラって、素敵だなって。

今回の収録では、明るくて意志がありひとりでも冒険できそうな強気の雰囲気を意識しました。明るくて男の子っぽい逞しさを持つヴェラですが、周りの方から私もそんな雰囲気だと言われることが多いので、自分と近しいキャラクターなのかなと親近感が沸いています。

──このゲームはチーム戦が特徴ですが、実際にチームを組んで敵と戦うとしたら、どんな戦い方をしますか?

火力の高い弓矢使い! もしくは火力の高い魔法使いで! 安全に後衛で佇み、大事なところでドカンと大きな一発を放ちたいです。あとは回復系もいいですね。

戦闘力がなくてもみんなの役に立って、「お前がいなきゃ、オレなんもできねーよ」とか言われるようになりたいです(笑)。

──ファンに向けてのメッセージをお願いします。

今回、私はヴェラの声を担当しましたが、『ブレイブリークロニクル』のキャラクターはどれもとっても可愛いらしく仕上がっています。

4~5人のキャラでユニットを組んで、それぞれにちゃんと役割を与える戦い方はやり込み甲斐がありますし、みなさんのオリジナルのプレイスタイルが作れると思います。ぜひ、お楽しみください!

高野麻里佳さん、沢城千春さん、川上千尋さんからのメッセージも公開!

エルリス ・ リリー ・ エリゴス/声優:高野麻里佳

ファンへのメッセージ

気もプライドも高い「エルリス」、ミーアキャットの「リリー」、小さな獣人「エリゴス」と、とても個性の強い3キャラクターを演じさせていただきました。

年齢が段々下がってくるイメージの3キャラクターですが、「エリゴス」は幼女とロリババァ両方イメージがあって「両方演じてみてもいいですか?」と了承を得て演じさせていただきました。どちらになったかはお楽しみです!

みなさんのパーティーから、私の声がしたらとっても嬉しいなって妄想しています! ぜひ3キャラクターとも一度は会っていただいて、どれが好きだったか教えて下さい! (笑)

ゼレス・ランテア/声優:沢城千春

ファンへのメッセージ

今回2キャラ演じさせていただいたのですが、キャラクターの性格が正反対だったので、叫び声や攻撃の際の声も全然違い、とても勉強にもなりました!

『ブレイブリークロニクル』は、キャラクターも大勢出てきますのでとてもやりがいのあるゲームです! ぜひプレイしてみて下さい! よろしくお願いいたします!

イルミナ・マルバス/声優:川上千尋

ファンへのメッセージ

「イルミナ」は、可愛いのにどSというご褒美の様なコです(笑) 少しでも「イルミナ」の魅力を出せていたらいいなと思っています。「マルバス」は、フォルムは勿論負けず嫌いというところも可愛さがあふれていて、「マルバスと一緒に頑張ろう!」そんな感覚で演じていました。

2役ともタイプの違う役で、楽しく収録させていただきました! 『ブレイブリークロニクル』は、ゲーム画面がとても見やすい作りだなと思ったのと、絵がとてもきれいなのが印象的でした。

キャラクターもたくさんいるので、色々とパーティーを組んで楽しんでもらえたら嬉しいです! 私も今からプレイするのを楽しみにしています!

豪華声優陣の直筆サイン入り色紙があたるキャンペーン、第2弾を本日より開催!

梶裕貴さん、武内駿輔さん、高橋李依さん、高野麻里佳さん、沢城千春さん、川上千尋さんの直筆サイン入り色紙があたるキャンペーンを本日より実施します。

公式Twitterをフォローし、対象のツイートをRTした方の中から抽選で18名様(各声優につき3名様ずつ)に、豪華声優陣のサイン入り色紙をプレゼントします。キャンペーン対象となる声優さんごとにツイートされていますので、色紙プレゼントご希望される声優さんのツイートをRTください。

(C)NHN hangame Corp. / LOCOLOGIC Entertainment Co., Ltd.
※使用されている画面は開発中のものです。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。