• TOP
  • ニュース
  • アップデート
  • 『ぷよぷよ!!クエスト』の新モード「リアルタイム対戦」を体験できる5日間限定「お試し版」が公開!

『ぷよぷよ!!クエスト』の新モード「リアルタイム対戦」を体験できる5日間限定「お試し版」が公開!

  • 2016年07月27日

セガゲームスは『ぷよぷよ!!クエスト』において、新モード「リアルタイム対戦」のお試し版の公開を開始した。また、「ぷよクエ特別レポーター」として、オリエンタルラジオ・中田敦彦さんによるプレイレポートの公開もスタート!

新モード「リアルタイム対戦」の正式公開を前にお試し版の公開がスタート!

[以下、リリースより]

セガゲームス セガネットワークス カンパニー(以下 セガネットワークス)は、『ぷよぷよ!! クエスト』(以下 ぷよクエ)にて、新モード「リアルタイム対戦」が登場することをお知らせします。

さらに、新モード登場を前に、2016年7月27日(水)~7月31日(日)の5日間、「新! バトル(リアルタイム対戦)おためし版」を限定公開します。

また、オリエンタルラジオ・中田敦彦さんを「ぷよクエ特別レポーター」に迎え、特設サイトにて「ぷよクエ」に関する情報を随時レポートしていく予定です。

特別レポーター オリエンタルラジオ・中田敦彦さん

「ぷよクエ特別レポーター」として、頭脳派タレントとして活躍するオリエンタルラジオ・中田敦彦さんにご協力いただくことになりました。

特設サイト上では、「あっちゃんの! ぷよクエ最強プレイヤーへの道」と題した企画をスタート。「あっちゃん」こと中田敦彦さん自身によるぷよクエプレイレポートを随時更新していきます。ぜひお楽しみに!

特設サイト あっちゃんの! ぷよクエ最強プレイヤーへの道~出演依頼+おためし版告知篇~

特設サイトでは、オリエンタルラジオ・中田さんが随時レポートを更新します。

特別映像も随時更新していく予定で、現在公開中の「~出演依頼+おためし版告知篇~」では、セガゲームス セガネットワークス カンパニーのCOO岩城農(いわき・みのる)が、中田さんに「ぷよクエ特別レポーター」としての出演を依頼する映像、中田さんインタビュー、中田さんがぷよクエ初プレイで苦戦するシーンなどをご覧いただけます。

https://youtu.be/s0OQOa_rAsg

今後も更新する予定ですので、ぜひご期待ください!

特別映像 撮影時のエピソード

会議室に所狭しと並べられたカラフルなぷよぷよグッズとは対照的にシックな出で立ちの中田さん、「なんか浮いてませんか w」と少し照れくさそうに登場!

中田さんへの今回の企画の狙いや、ゲームの説明は、セガゲームス セガネットワークス カンパニーのCOOから。

「めちゃくちゃ偉い方じゃないですか!」と恐縮しきり。

ぷよぷよはやったことがあるものの『ぷよぷよ!!クエスト』は初体験、という中田さん。その勝手の違いにはじめこそ戸惑いをみせるものの、早々に自分のものに。

さすがとスタッフ一同、感心しきり!でした。

リアルタイム対戦

サービスを開始してから4年目を迎えた、『ぷよクエ』をさらにお楽しみいただけるファン待望の新モードです。「相殺(そうさい)システム」、「リアルタイム対戦専用バトルデッキ」、「対戦専用アイテム」などの魅力的なポイントが盛りだくさんです。

まず、「おためし版」が2016年7月27日(水)15:00 ~ 7月31日(日)23:59までの5日間限定でお楽しみいただけます。

正式公開時に、より良いリアルタイム対戦機能をプレイしていただくために、プレイ後に皆様からのご意見をお待ちしています。

対戦を白熱させる「相殺システム」

ぷよぷよシリーズでおなじみの相殺システムが、『ぷよクエ』にも遂に登場しました。

相手の攻撃力よりも多くの攻撃力をぶつけることで、相手の攻撃を相殺し、相手よりも上回ったより多くの攻撃力で相手にダメージを与えることができます。

リアルタイム対戦専用バトルデッキ

従来の『ぷよぷよ!! クエスト』の他モードとは異なり、今回の「リアルタイム対戦」では3枚×3グループで戦うバトルです(※1)。

自分だけのバトルデッキを作って、全国のライバルと対戦する事ができます。

※1:従来の「ぷよクエ」のほかモードでは、最大5枚のキャラクターカードでプレイ

リアルタイム対戦専用アイテム

リアルタイム対戦では、フィールド上に専用アイテムが出現します。

さまざまな効果を持つリアルタイム対戦専用アイテムを上手に消すことで、対戦を有利に進めることができます。

中田敦彦さんプロフィール

  • 性別:男
  • 生年月日:1982年9月27日
  • 身長:173cm
  • 体重:65kg
  • 血液型:O型
  • 出身地:大阪府高槻市
  • 趣味:自転車、ダンス、サッカー、映画 漫画鑑賞、イラストを書く

(C)SEGA
※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。