『将棋RPG つめつめロード』の配信がスタート! 日本将棋連盟公認の本格将棋RPG

  • 2016年07月21日

DIGは、日本将棋連盟公認の新作スマホゲーム『将棋RPG つめつめロード』を7月20日にリリースした。現在、事前登録キャンペーンの特典として、Sランクみたま「わたなべのつな」「かがわまなお」や「勾玉」を全員にプレゼント中だ。

将棋を題材にしたRPG『つめつめロード』が配信開始!

[以下、リリースより]

DIGは、新作アプリ『将棋RPG つめつめロード』(以下、『つめつめロード』)のAndroid版およびiOS版を、7月20日(水)よりGoogle PlayとApp Storeにて配信開始いたしました。

また、配信開始を記念したログインキャンペーンもスタートします。8月3日(水)23:59までの期間、毎日ログインボーナスとしてゲーム内アイテムをプレゼントいたします。

さらに事前登録キャンペーンプレゼントとしまして、ゲームを始めていただいた方全員に、ゲーム内報酬獲得に役立つ「勾玉」を100個とSランクみたま「わたなべのつな」「かがわまなお」もお贈りします。

ぜひ本日よりゲームを始めていただき、将棋RPGの世界をお楽しみいただければと考えております。

ゲームについて

『将棋RPG つめつめロード』は、将棋を題材とした全く新しいタイプのRPGです。

ユーザーはこの物語の中で主人公の「つめつめ士」となって「みたま」と呼ばれる精霊の力を借りて鬼たちの脅威から世界を守るため戦います。

主人公たちは一手詰めの問題を解いて「みたま」力を送ることができます。

クエストを進めることで新しい「みたま」を獲得し、自らのパーティを編成・強化することでより強い鬼たちと戦うことができます。

出題される一手詰問題はアプリの中で自動生成されるため、ほぼ無限に一手詰を楽しむことができます。

事前登録キャンペーン特典

ゲームを開始してくれたユーザー全員に以下のアイテムをプレゼント!

(C)つめつめロード製作委員会
※Apple、Appleロゴ、iPhone、iPadは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
※Google PlayおよびAndroidはGoogle Inc.の商標です。