『駅メモ!』や『駅奪取シリーズ』などの位置ゲームで夏を楽しむイベントが続々開催!

  • 2016年07月20日

モバイルファクトリーは、位置情報連動ゲーム『ステーションメモリーズ!』(駅メモ!)や『駅奪取シリーズ』において、夏を楽しむイベントを続々と開催すると発表した。

花火大会おでかけイベントや、夏らしい着せ替えガチャなどのイベントが開催!

[以下、リリースより]

モバイルファクトリーは、2016年の夏に位置ゲーム『ステーションメモリーズ!』(略称:駅メモ!)、『駅奪取シリーズ』をプレイしながら夏を楽しむことができるイベントや施策を順次投入します。

※『ステーションメモリーズ!』はモバイルファクトリーが開発運営し、フジテレビジョンが「App Store/Google Play」上に配信している位置情報連動型ゲームです。
※『駅奪取』はモバイルファクトリーが開発運営し、ジーワンダッシュが「App Store」「Google Play」上に配信している位置情報連動型ゲームです。
※『駅奪取 PLUS』はモバイルファクトリーがコロプラの提供する位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」上に配信している位置情報連動型ゲームです。

イベント実施の背景

弊社が開発運営する位置ゲームにおいて、これまでも全国の鉄道会社や自治体とO2Oイベントを実施しておりましたが、2016年夏は今まで以上に「位置ゲーム」に注目の集まる時期と考え、今まで位置ゲームをプレイしたことのない方にも積極的に遊んでいただき、位置ゲームの魅力を体験してもらいたい、また、既にプレイをしている方にも、今まで以上に位置ゲームの楽しさを感じてもらいたいという想いから、本イベントおよび施策の実施に至りました。

具体的な取り組み内容

『ステーションメモリーズ!』(略称:駅メモ!)および『駅奪取シリーズ』にて2016年夏に以下のイベントや施策を実施します。

『ステーションメモリーズ!』

1.花火大会おでかけイベント

7月7日より既に開始していますが、これからの本格的な花火大会の時期に楽しめるイベントです。

2.自然やアウトドアを楽しむことができるイベント

『駅メモ』を通じて全国の自然やアウトドアもあわせて楽しむことができ、新しい体験を提供できるイベントを実施します。

3.夏休みの帰省や旅行に嬉しいイベント

花火大会おでかけイベント以外にも、夏休みの帰省や旅行を楽しめるイベントを開催します。

4.夏らしい着せ替えのガチャ

夏にふさわしいガチャを投入します。

5.初めてプレイする方をアシストする機能

位置ゲーム『駅メモ』を初めて楽しむ方にも優しくサポートする機能を追加します。

6.イベント参加や旅行に役立つ機能

今までと違う視点で移動が楽しめる機能を追加予定です。

『駅奪取』シリーズ

1.夏のロングランイベント

7月下旬より3ヶ月近くに渡る夏のロングランイベントイベントを実施します。夏休みなどを利用して様々なところに出かけるほど楽しめるイベントになっています。3ヶ月の期間いつイベントに参加しても楽しめるようにしています。

2.リリース5周年企画

駅奪取シリーズリリース5周年を記念した新機能を実施予定です。

いずれも2016年7月中旬以降順次実施予定です。詳細については弊社からのプレスリリースやゲーム内のお知らせをご確認ください。

(C)Fuji Television Network, Inc.
(C)2015-2016 駅メモプロジェクト
※記載されている会社名、ロゴマーク、製品名などは、各社の登録商標または商標です。
※コロプラ版『ステーションメモリーズ! 』および『駅奪取 PLUS』で遊ぶには「コロプラ」への会員登録が必要です。
※イベント内容は予告なく変更される場合がございますので、ご了承ください。
※位置情報は、登録時の電波・GPSの状況によって正確な位置を反映しない場合があります。
※GPS機能がない端末の場合、位置登録が行えないことがありますので、ご注意ください。