『パズドラ』と『るろうに剣心』のコラボが7月11日より開催! 緋村剣心と斎藤一が究極進化

  • 2016年07月08日

ガンホーは、『パズル&ドラゴンズ』と『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』とのコラボ企画について公式サイトを更新し、「緋村剣心」と「斎藤一」が究極進化することを明らかにした。コラボ企画は7月11日よりスタートする。

『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』とのコラボ企画は7月11日スタート!

[以下、リリースより]

ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、iOS、AndroidおよびKindle Fire端末向けにサービス中のパズルRPG『パズル&ドラゴンズ』において、本日、以下の情報を発表いたします。

大人気漫画『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』とのコラボ企画がいよいよ開始

iOS、AndroidおよびKindle Fireにてご好評いただいておりますパズルRPG『パズル&ドラゴンズ』にて、大人気漫画『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』とのコラボレーション企画が、いよいよ2016年7月11日(月)より期間限定で開催いたします。

イベント期間中はコラボダンジョンを配信いたします。原作で志々雄真実一派との戦いの地をモチーフにした特別なデザインのダンジョン内容となっています。

道中では、志々雄真実一派の精鋭部隊「十本刀」のメンバーたちが行く手を阻み、ダンジョンの最奥では、「緋村剣心」を最も苦しめた宿敵「志々雄真実」が待ち受けます。

ダンジョンで出現するコラボキャラクターたちを倒すと、一定確率でタマゴをドロップすることで手に入れることができます。

さらにこのとき、まれにコラボキャラクターたちと同じスキルを持つアイテム「逆刃刀・真打」や「御庭番式 二刀小太刀」などをドロップすることがあります。

これらのアイテムは、同じスキルを持つコラボキャラクターたちに素材としてパワーアップ合成をすることで、スキルレベルが上がる場合があります。ぜひダンジョンに挑んでたくさんのアイテムを手に入れましょう。

あわせて登場するコラボガチャでは、主人公の「緋村剣心」をはじめ、「神谷薫」、「明神弥彦」「相楽左之助」のほかに、政府の密偵として暗躍し「緋村剣心」の宿敵でもある「斎藤一」や、御庭番衆最後の御頭「四乃森蒼紫」、そして十本刀最年少にして最強の剣士「瀬田宗次郎」などおなじみのキャラクターのみが的中します。

「緋村剣」と「神谷薫」

「斎藤一」と「瀬田宗次郎」

「緋村剣心」は究極進化することで、火か光の5個十字消し1個につき攻撃が3倍、火光の同時攻撃で攻撃力が2倍になる、非常に強力なリーダースキルになります。

「緋村剣心」(究極進化後)と「斎藤一」(究極進化後)

「瀬田宗次郎」や「志々雄真実」など、ほかのキャラクターたちも進化させると、能力だけでなくより迫力を増したデザインへとパワーアップいたしますので、ぜひ手に入れてお楽しみください。

期間限定の『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』コラボキャラクターたちを手に入れて『パズル&ドラゴンズ』の世界で熱いバトルを繰り広げましょう。

(C)和月伸宏/集英社
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
※Android(TM)およびGoogle Play(TM)は、Google Inc.の商標、または登録商標です。
※本資料に記載されている会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。