クラッシュフィーバー【攻略】: イベントクエスト「紅き執行者」上級ノーコン攻略(後編)

「紅き執行者」ノーコン攻略後編。バトル4では「攻めの果実」が5,000ダメージ与えてくるので警戒が必要だ。青パネルをためて、早々に撃破してしまおう。ボスに対しては、スキルとフィーバーがたまっていれば一瞬で勝負をつけることができる。

  1. バトル5
  2. ボス戦
  3. おすすめユニット:碧東の守護神 青龍

前編はこちら

スキルとフィーバーは温存

バトル4と5は敵が多いが、スキルとフィーバーはボスまで温存しながら戦いたい。使うのは回復スキルだけにして、ジークとフォルネウスのスキル、フィーバーがたまっている状態でボス戦に突入するのが理想。ザコは通常攻撃だけで倒せるよう、パズルでしっかりと大連鎖が組めるようになろう。

バトル4

「攻めの果実」とザコ敵2体が出現。攻めの果実は先制で攻撃力アップを使ってきて、次の攻撃ターンを迎えると約5,000のダメージを与えてくる。3ターン余裕があるので、その間に全力で攻撃して倒そう。

大連鎖で確実に撃破

ザコ敵は通常攻撃で倒したいので、整地してしっかり大連鎖を組んでいこう。C(クラッシュ)パネル、スペシャルCパネルが組み込めると、かなりダメージが伸ばせる。1、2タップ目は整地して、3タップ目で大規模な連鎖ができるとベスト。

バトル5

ザコ敵が3体出現。「チェン・リー」というパンダのような敵が「火酒」を使って攻撃力をアップしてくる。出現したら早めに撃破しよう。ボス直前ということで、スキルとフィーバーがたまっているかチェック。まだたまっていないようなら、敵を1体残してスキルをためよう。

ボス戦

いよいよボスが登場。「鉤爪姫 アシュリー」が「サンダーステップのヒロ」を引き連れて出現する。アシュリーは威力の高い「襲い来る鉤爪」を使ってくる強敵だが、ここまでにスキルとフィーバーがたまっているなら、すぐに勝負がつけられる。

ジークのスキルからフィーバー発動

まずは、味方の攻撃力と回復力を特大アップできるジークのスキルを使用。これでスキルとフィーバーのダメージを大幅に上げられる。さらにそこからフィーバーを使うことで、アシュリーには大ダメージを与え、サンダーステップのヒロは倒すことができるだろう。

間髪入れずにフォルネウスでスキルを発動することで、ボスの残りHPを削り切ることができる。きちんとためていれば、ほぼ何もさせずにボスを倒すことが可能になるのだ。

「紅き執行者」上級ノーコンクリア達成!

有利な青属性ということもあり、思いのほかスムーズにクリアできた。リリース初期に挑戦してクリアできなかった人は、青属性パーティで挑んでみるといいだろう。ボスまでにしっかりフィーバーをためられれば、余裕を持ってクリアできるはず。

今回の編成なら問題なくクリアできるが、ジークとフォルネウスを持っていない方もいることだろう。リンクガチャで手に入るおすすめユニットをご紹介。

おすすめユニット:碧東の守護神 青龍

リンクガチャで手に入る四神の一体。最初は「青龍」で排出される。赤属性の敵を3ターンスリープさせるスキルを持つため、長時間アシュリーを拘束可能。スキルターンが長いのが欠点なので、スキルためをしっかりしておこう。

(c) Wonderplanet Inc. All rights reserved.