逆転オセロニア攻略

逆転オセロニア【攻略】: 即戦力リリアガチャで引いておきたいキャラクター

S駒を無料で入手することができる「即戦力リリアガチャ」。ここでは、最初にどのキャラクターを引いておけばいいかを紹介していこう。

リリアガチャで強力なS駒を入手しよう

チュートリアル後に引ける「即戦力リリアガチャ」では、6体のS駒の中から1体を確実に入手することができる。

ラインナップは以下のとおり。

名称属性HPATK
逆転オセロニア【攻略】: 即戦力リリアガチャで引いておきたいキャラクターダウンフォール1,4961,530
逆転オセロニア【攻略】: 即戦力リリアガチャで引いておきたいキャラクター雷葉1,3181,620
逆転オセロニア【攻略】: 即戦力リリアガチャで引いておきたいキャラクタードュルジ2,0581,360
逆転オセロニア【攻略】: 即戦力リリアガチャで引いておきたいキャラクターアエーシェマ1,8161,510
逆転オセロニア【攻略】: 即戦力リリアガチャで引いておきたいキャラクターイシス2,7251,243
逆転オセロニア【攻略】: 即戦力リリアガチャで引いておきたいキャラクターオーディン2,3041,145

このガチャで排出されるキャラクターの多くはリンクスキルを持っているので、リセマラと同様に初期キャラクターの属性と合わせるのがおすすめとなる。

※ リンクスキル: ある特定の属性の駒が盤面に一定枚数あるときにしか使えないスキル

竜属性

最初にファイアドレイク(竜属性デッキ)を選んでいるなら、ダウンフォールを引いておきたい。

盤面に竜駒が3枚ないと発動することができないが、竜属性デッキなら終盤で発動できるはず。

スキルレベル最大ならATKを1.7倍、最低でも2,600以上のダメージを与えることができるので、フィニッシャーとして使ってあげるのもいいだろう。

ただし、コンボスキルは竜属性が3枚ちょうどのときしか発動することができないので少々使いづらい。

こちらを発動させるつもりなら、コンボスキルが使いやすいマスに置くよう心がけよう。

魔属性

最初にリッチ(魔属性デッキ)を選んでいるならドュルジ一択。

魔駒3体いないと発動することができないが、毎ターン1,000の毒ダメージを与えることが可能だ(スキルレベル最大時)。

現状では毒ダメージを防ぐ方法はひっくり返す他ないので、リッチやドュルジで毒ダメージを重ねてジワジワ相手のHPを削っていこう。

神属性

最初にメーティス(神属性)を選んでいる場合はイシスがおすすめだ。

オーディンのスキルも非常に強力だが、リーダーにしないとスキルが発動しないのが使いづらいところ。

キャラクターがそろってきて、他にリーダー候補が出てきてしまうと使わなくなってしまうので、安定的に使うことができるイシスを引いておくといいだろう。

全属性共通(混合)

上記で紹介していない「雷葉」「アエーシェマ」の使い方はちょっと難しい。ただ、どちらも弱いわけではないので、ここでは使い方を紹介していこうと思う。

[リンク]攻撃力アップ: ターン開始時、盤面に自分の竜駒が1枚ちょうどのとき発動できる。通常攻撃が1.5倍になる。

雷葉のスキルは、盤面に自分の竜駒が1枚ちょうどのときしか発動しないので、竜属性オンリーのデッキの場合は、スキルを使用できる場面が限られてくる。

そのため、竜属性を少なめにした混合デッキで使用するのがおすすめだ。

とられにくいマスに竜属性を1枚置いておき、いつでも雷葉が投入できるようにしておくといいだろう。

特殊ダメージ: スキル発動時のHPが5%以下の時に発動できる。通常攻撃ダメージの4倍の特殊ダメージを与える。

アエーシェマのスキルは、自分のHPが5%以下とかなり条件が厳しいので、なかなか使える機会にめぐり会えない。

ただ、運よく発動できると通常攻撃の4倍(最低でも6,040)のダメージを与えることができるので、フィニッシャーとしては入れておくのもいいだろう。

スキル・コンボスキルともにリンクスキル等の条件はないので、どんなデッキでも使いやすいのがアエーシェマのいいところだ。

(C) 2016 DeNA Co.,Ltd.
オセロは登録商標です TM & (C) Othello,Co. and Megahouse