『ヴァリアントナイツ』の配信開始! 雨宮天さんなど豪華声優陣が彩る本格RPG

  • 2015年09月04日

サイバードとダズルは、ファンタジーRPG『ヴァリアントナイツ』を本日よりApp StoreおよびGoogle Playで配信を始めた。

豪華声優陣が彩る本格王道ファンタジーRPG『ヴァリアントナイツ』

【以下、リリースより】

株式会社サイバード(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 堀主知ロバート)と株式会社ダズル(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO 山田泰央)は、本格王道ファンタジーRPG『ヴァリアントナイツ』を、App Store、 Google Playにて、サービスを開始しました。

『ヴァリアントナイツ』は、3D背景と2Dモーションキャラの2.5次元の美麗なグラフィックス、連携が鍵をにぎる最大4人の協力マルチプレイのリアルタイムバトル、綿密に作り込まれた世界観と5つの国をめぐる壮大なストーリーが魅力の本格王道ファンタジーRPGです。 総勢66名もの豪華声優陣による臨場感溢れるボイス演出も、 大きな魅力の一つで、 収録ボイス数は、 各キャラクター毎50~100種類が登場します。

『ヴァリアントナイツ』特長

◆5つの国をめぐる壮大なストーリー
かつて5大精霊によって創られた世界が、物語の舞台となり、世界を二分する「光の国」(光、火、水、木の精霊を司る4つの国)と闇の大陸を統治する「暗黒の国」の対立を主として物語は進行していきます。
ストーリーは、3部構成となります。

<プロローグ>
光と闇に育まれた人間は生まれながらに光と闇の特性を持ち合わせていた。
しかし人間は弱い生き物なので闇が強まり強まった闇は恐怖を生み、悪となした。
悪はさらなる闇を引き出し、世界が闇に包まれし時希望の光を灯した光の精霊の末裔(先代勇者)が悪を討ち世界は救われた。
人間がいる限り悪は消えない。
悪は復活を予言した。
光・火・水・木の末裔達は対抗策として、闇を隔離し封印を施した。

光が闇を倒し世界を救ってから数百年が経過4大精霊(光火水木)の加護により長い間、人々から闇を遠ざけていた。時間とともに闇への脅威は忘れ去られかつての暗黒時代は伝承の話となり人々はこの平和が永遠に続くと信じていた。そして今・・・

◆最大4人の協力マルチプレイのリアルタイムバトル
バトルシステムは、1人で進めることができるソロプレイと、最大4人で楽しむことができる協力マルチプレイを用意しています。基本的にはオート攻撃でバトルが進み、仲間同士で手軽にチャットやスタンプを送りあって連携することができます。さらに、フリックするだけの簡単操作で、上下左右に設定された4つのスキルを使用できます。また、バトル中に溜まる奥義ゲージが最大になり、メンバー全員が同時に奥義を発動すると、究極奥義“アルテマブレイク”が発動し、連携プレイの爽快感を味わうことができます。

◆山谷祥生、雨宮天など総勢66名もの豪華声優陣が登場!
ラスタリア王国の騎士団に属する青年・主人公「アルス=アークライト」役には山谷祥生が、ヒロイン「シエル=ルミナス」役には雨宮天が演じるなど、豪華声優陣66名がゲーム内に登場します。また、9月9日に発売となる雨宮天の3rdシングル「Velvet Rays」が、本作品の主題歌となり、アプリ起動時に流れます。発売前の「Velvet Rays」を、本アプリでのみ、先行で聴くことができます。

(C)2015 CYBIRD Co.,Ltd
(C)Dazzle inc. All Rights Reserved.