『おそ松さん』のアバターアイテムが「Mobage」「Yahoo!モバゲー」に登場!

  • 2016年06月24日

DeNAは、「Mobage」と「Yahoo!モバゲー」において、TVアニメ『おそ松さん』のアバターアイテム「おそ松さん1本⽬」の提供を開始した。

「Mobage」と「Yahoo!モバゲー」に『おそ松さん』のアバターアイテムが登場!

[以下、リリースより]

ディー・エヌ・エーは、「Mobage」および「Yahoo!モバゲー」において、TVアニメ『おそ松さん』のアバターアイテム「おそ松さん1本⽬」の提供を2016年6⽉24⽇(⾦)から開始します。

『おそ松さん』について

『おそ松さん』は、名作ギャグ漫画『おそ松くん』の原作者である⾚塚不⼆夫⽒の⽣誕80周年を記念して制作されたTVアニメです。『おそ松くん』に登場する6つ⼦が成⻑して⼤⼈になった姿が描かれており、幅広い世代からの⼈気を集めています。

「Mobage」および「Yahoo!モバゲー」で本⽇から提供を開始した「おそ松さん1本⽬」では、6つ⼦のパーカーなど17種類の『おそ松さん』アバターアイテムを提供します。

初回は無料でアバターガチャが利⽤可能(※)です。

※サービスの利⽤には、「Mobage」もしくは「Yahoo!モバゲー」への会員登録が必要です。

「Mobage」「Yahoo!モバゲー」アバターについて

アバターとは、「Mobage」および「Yahoo!モバゲー」のマイページにおいて、ユーザの分⾝として登場するキャラクターです。提供中のアイテムは1万点を超えており、ユーザは⾃分の好みの服をアバターに着せておしゃれをするなど、アバターとして⾃⾝を表現することができます。

「おそ松さん1本⽬」について

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会