『ATTACK ON KAIJU 2 - 進撃の巨獣2』が配信開始。UE4を採用したカジュアルアクション

  • 2015年09月04日

ブリブサーは、ハイクオリティーなグラフィックエンジン「Unreal Engine 4」によって美麗なグラフィックを実現したカジュアルアクション『ATTACK ON KAIJU 2 - 進撃の巨獣2』の配信を開始した。

美しい映像、驚くほどシンプル、Unreal Engine 4採用のハイクオリティースマホゲーム体験!

[以下、リリースより]

株式会社ブリブサー(本社:沖縄県那覇市、 代表取締役社長:渋川浩史)は、 Unreal Engine 4×スマートフォンプロジェクトの第2弾タイトルとして、 iPhone/Android向けカジュアルゲーム『ATTACK ON KAIJU 2』の配信を無料にて開始しました。

■「超」美麗グラフィックのアクションゲームが登場

『ATTACK ON KAIJU 2』は、 Unreal Engine 4を開発環境として採用し、 コンシューマゲームに迫るグラフィックをスマホで実現したカジュアルアクションゲームです。 タイミングよくタップするだけのシンプルな操作で、 リッチな質感で描かれる、 怪獣とサムライとの迫力のバトルを楽しめます。

■Unreal Engine 4とは

Epic Games社が提供する3Dゲームエンジンで、 美しいグラフィック表現が大きな特徴です。コンシューマゲームやPCゲームでは多く採用されていますが、 スマートフォンゲームでの採用タイトルはまだ少なく、 日本でも数えるほどしかリリースされておりません。 スマホゲームの可能性を切り拓くべく、 UE4×スマートフォンプロジェクトを立ち上げました。

その第2弾タイトルとなる本作『ATTACK ON KAIJU 2』では、 前作『BUSHIDO RIDE』での経験を踏まえ、 より高品質で臨場感あふれるグラフィックと、 スマホでの快適なゲームプレイを追求しました。

■遊び方

『ATTACK ON KAIJU 2』は、 プレイヤー自身がサムライとなって、 立ちはだかる巨大な怪獣を画面タップのみで次々になぎ倒していくカジュアルアクションゲームです。

★☆指一本の真剣勝負。 タイミングを見極めてタップしよう!☆★

操作方法は非常にシンプルです。 上下するゲージをタイミングよくタップし、 ターゲットになるべく近い数値で止めることで、 強力な技を繰り出したり、 怪獣の攻撃を防いだりすることができます。 数値が近ければ近いほど、 ハイスコアを獲得できます。

★☆全面クリアは至難の業。 次々と現れる強大な怪獣を駆逐しよう!☆★

怪獣たちはステージが進むほど強くなっていきます。 あなたは最後の最強怪獣まで到達し、 倒すことができるでしょうか。

★☆目指すは世界最強。 ランキングを制覇しよう!☆★

スコアランキングで世界中のユーザーと競い合うことができます。 より多くの怪獣を討伐し、 ハイスコアを狙いましょう。

(C) Bribser