『ドラゴンプロジェクト』で魔石やゴールドが手に入る200万人突破記念クエストが開催!

  • 2016年06月20日

コロプラの新作スマホゲーム『ドラゴンプロジェクト』が、6月17日に累計利用者数200万人を突破した。これを記念して、「魔石」や「ゴールド」が手に入る記念クエスト「ハウンドギルド200万人の仲間たち! 」がスタート!

『ドラゴンプロジェクト』で200万人突破記念クエストがスタート!

[以下、リリースより]

コロプラは、新作アクションRPG『ドラゴンプロジェクト』(以下、『ドラプロ』)の累計利用者数が2016年6月17日(金)に200万人(※)を突破したことをお知らせいたします。

『ドラプロ』はモンスターの討伐者「ハウンド」となり、全国のプレイヤーたちと手軽に本格アクションが楽しめるスマートフォン向けマルチハンティングゲームです。

仲間と一緒に敵を倒し、獲得した素材で武器や防具を作製・強化します。

また、コロプラが独自に開発したインターフェース「ぷにコン」を搭載し、指一本で攻撃、移動、回避、特殊アクションなどを自在に繰り出せることも特長の1つです。

『ドラプロ』は、2016年6月3日(金)の配信開始後4日間で利用者数100万人を達成、その後も順調に利用者数が増加したことで、このたび200万人を達成いたしました。

これを記念し、ゲーム内でイベントを実施いたします。

コロプラでは”Entertainment in Real Life”をミッションとして掲げ、人々の生活のほぼすべてである「日常」をより楽しく、より素晴らしくするエンターテインメントの提供を目指してまいります。

(※)2015年4月(2015年9月期下期)以降にリリースされたスマートフォン向けオンラインアプリについては、ダウンロード数ではなく「利用者数」という新たな指標を公開していきます。「利用者数」は、特定のユーザーが複数回ダウンロードを行う、いわゆる「リセマラ」を除外するために、ある行動までを起こしたユーザーの数をカウントしています(当社データベースより集計)。

(※)本利用者数については原則、1.利用者数300万人達成まではプレスリリースにて公表、2.利用者数400万人達成以降は当社企業サイトIRページの「スマートフォン向けアプリダウンロード数・利用者数推移」にて公表してゆく予定です。

「利用者数200万人突破記念クエスト」について

利用者数200万人突破を記念して、どなたでも気軽にプレイいただける、簡単な記念クエスト「ハウンドギルド200万人の仲間たち! 」をゲーム内で実施いたします。クリアすると、ゲーム内アイテムが手に入ります。

クエストクリアで手に入るアイテム

  • 魔石25個
  • 50,000ゴールド

実施期間

  • 6月20日(月)16:00(予定) ~ 6月27日(月) 15:59

※記念クエストでもらえるアイテムは1人1回となります。

(C)2016 COLOPL, Inc.
※プレスリリース内の画像は開発中のものです。
※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。
※Android 、Google Play は、Google Inc. の商標です。
※iPhone、iPod touch、iPad、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※iOSはCisco Systems, Inc. またはその関連会社の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。