ベーモンキングダムΩ【攻略】: 第7回最強ギルド戦「混沌の戦い」攻略ガイド

6月16日(木)~6月22日(水)の期間で、7回目の最強ギルド戦「混沌の戦い」が開催されている。今回の有利ボーナスは神・竜・虹となっているので、いずれかを含んだベーモンで挑もう。

星7ベーモン「フラウロス」を入手しよう

今大会は開催期間が前半戦、なか日、後半戦の3つに分けられており、それぞれ獲得できる勝ち点が変わってくる。各区分の勝ち点は以下のとおり。

日程勝ち点
前半戦6月16日~18日3
なか日6月19日1
後半戦6月20日~22日1

それぞれの試合時間は以下の範囲で25分+延長戦となる。

  • 1回戦: 11:30~13:30
  • 2回戦: 17:30~19:30
  • 3回戦: 20:30~22:30

なか日に関しては1日1回となっており、上記の3回戦の時間帯に行われる。

報酬内容

試合報酬はいつもどおり、「クロスケ」をもらうことができ、試合への貢献度によってもらえる数が変わってくる。

また、3, 000位以内にランクインすれば星7に進化するベーモンを入手することができるので、ギルドメンバーと協力して上位ランクインを目指そう。

GBタイプが毒ということもあり、覚醒アビリティには毒無効を持っている。また、スキルでは相手をやけど状態にすることができる

ギルド召喚デッキのおすすめベーモン

ギルド戦のフィールドには触れると混乱状態になってしまう棘が外周を覆っているので、混乱に強いギルドベーモン「ニュクス」を召喚しておいたほうが有利になる。

召喚には混乱タイプのベーモンが20体必要になるので、ギルドメンバーと協力して召喚しておこう。

最強ギルド戦に挑むデッキ

今大会の「有利ボーナス」は神・ドラゴン・虹属性のいずれかが対象となっているので、デッキはそれぞれの属性を中心とした編成にしておくといいだろう。

神が有利ボーナスになっている場合は、「ヤタガラス」のようなリーダースキルで神の攻撃力を上げるベーモンを使おう。

前回の最強ギルドの報酬であるガイアは、神タイプで混乱無効も持っているので今大会にはピッタリだ。

画像のデッキには編成されていないが、スコア特効ガチャで排出される「ドラゴンライダー」や「ヴリトラ」を使えば、今大会の獲得スコアが最大3.5倍になるので引いておこう。

「和装スピカ」「和装リリィ」「和装正宗」の3体は、6月9日~7月15日までのギルド戦で、チェイン数がアップする。

和装スピカ、和装正宗に関しては種族がヒューマンなので、第7回最強ギルドの期間中は、種族が神の和装リリィがおすすめだ。

混乱に注意

ギルドベーモンだけでなく、ギルド戦に挑むデッキにも混乱対策が必要だ。

外周に設置されている棘は、避けながら移動すれば問題ないが、相手のギルドベーモンが「ニュクス」だった場合は攻撃でも混乱状態になってしまう。

攻撃のたびに混乱状態になってしまっていてはポイントはなかなか稼げないので、混乱無効のベーモンを編成しておこう。

スコア特効ガチャで引ける「ドラゴンライダー」は、覚醒アビリティに混乱無効と1st強化(混乱無効)を持っているので、混乱対策にはうってつけのベーモンだ

今大会のラッキーガチャは「ナーガラジャ」が確定

最強ギルド戦では、バトルの終了時にラッキーガチャを引けることがある。

このガチャは11連のみとなっているが、チェイン数アップの効果を持った「ナーガラジャ」が1体確定で排出されるのでぜひとも入手しておきたい。

ナーガラジャの種族はドラゴンなので、有利ボーナスがドラゴンのときに使用するのがおすすめだ。

初回は50%オフとなっており、虹水晶125個で引くことが可能。ナーガラジャは4回限界突破するとギルド戦のチェイン数がプラス5となる

(C)PAON DP Inc.