• TOP
  • ニュース
  • その他
  • 『ハースストーン』で日本初のTVCM! 佐藤玲さんや寺田農さんが出演する「一発逆転」篇が放送開始

『ハースストーン』で日本初のTVCM! 佐藤玲さんや寺田農さんが出演する「一発逆転」篇が放送開始

  • 2016年06月17日

ブリザード・エンターテイメントのカードゲーム『ハースストーン』のTVCM「一発逆転」篇の放送が、本日6月17日よりスタートした。戦略カードゲームの世界で起こり得る一発逆転の爽快感を描いた内容で、佐藤玲さんや寺田農さんらが出演する。

一発逆転の爽快感を描くTVCM「一発逆転」篇が放送開始!

[以下、リリースより]

ブリザード・エンターテイメントは、本日6月17日(金)、戦略カードゲーム『ハースストーン』の日本TVCM「一発逆転」篇の放送を関東、関西、中京圏にて開始いたします。

世界的に急速な盛り上がりを見せるe-sportをリードし、その高いクオリティーとエンターテインメント性で多くのファンを持つ、世界有数のゲームブランドであるブリザード・エンターテイメント。その人気ゲームタイトルである『ハースストーン』の日本初のTVCM「一発逆転」篇がいよいよ完成いたしました。

『ハースストーン』は、クオリティーの高いゲームの世界観、キャラクター、演出を武器に世界で5,000万人が熱狂する戦略カードゲームです。

シンプルながら奥深く、テンポの速い攻防が魅力で、年齢や性別に関わらず戦略とひらめきで誰もが勝者になることが可能です。

今回のTVCMでは、戦略カードゲームの世界でありえる「一発逆転」の爽快感が、現実世界での「ヒエラルキーの逆転」に置き換えて描かれております。

ゲームの中の称号「レジェンド」を用いた「BE LEGEND.」というタグラインには、ゲームの世界での勝者は現実の世界でももっとリスペクトされるべき、というブリザード・エンターテイメントの想いが込められています。

『ハースストーン』TVCM

https://youtu.be/gJJjuYZyCnQ

「一発逆転」篇 60秒

「一発逆転」篇 15秒

ストーリーボード

取り巻きを引き連れて出社する、大企業の社長(寺田農)。周りの社員たちは敬意を込めて、「お疲れ様です」と深々と頭を下げてあいさつします。

けれども、そんな社長が1人のOL(佐藤玲)に出くわした次の瞬間、社長のほうがOLに深々と頭を下げて「お疲れ様です! 」と敬意を込めてあいさつ。

「なぜ!? 何が起きた!? 」と歌うHIPHOPが流れる中、予期せぬヒエラルキーの逆転現象に驚愕するまわりの人々の様子が次々と映し出されます。

最後に、社長とOLが『ハースストーン』を楽しんでいるシーンが描かれ、『ハースストーン』の世界でOLが社長よりも強いために、現実世界でも社長がOLに頭を下げて敬意を表したのだ、ということが判明します。

TVCMキャスト

寺田農、佐藤玲、平野靖幸

撮影秘話エピソード

今回の撮影では、たくさんの個性的なキャストの皆様に出演をいただきましたが、威厳ある役柄を数々こなしてきた寺田農さんのお辞儀シーンでは、そんな役者さんたちからも驚きの声がこぼれました。

今後の活躍が期待されるOL役の佐藤玲さんは、そんな寺田農さんのお辞儀を目の前にしても威風堂々の演技で現場を盛り上げ、チャーミングな笑顔と勝利のガッツポーズを披露してくれました。

この撮影のために作りこんだゲームの世界観をバックに、楽しそうに『ハースストーン』をプレイする寺田農さんと佐藤玲さんを捉えたエキサイティングなカメラワークにもご注目ください。

(C)Blizzard Entertainment, Inc.