• TOP
  • 攻略
  • クラッシュフィーバー攻略
  • クラッシュフィーバー【攻略】: サンリオキャラクターズコラボイベント「サンリオ好きなのだーれだ♪」(サンリオアザゼル)ノーコン攻略

クラッシュフィーバー【攻略】: サンリオキャラクターズコラボイベント「サンリオ好きなのだーれだ♪」(サンリオアザゼル)ノーコン攻略

サンリオキャラクターズコラボクエストのウィザード級では、実はサンリオ好きだったアザゼルが出現。かなり手ごわいので、ダメージ軽減のスキルを用意して挑もう。

  1. リーダー:爆然たる天使 メタトロン・ラヴァ
  2. セカンドユニット:愛花天神 カーマ
  3. サードユニット:跋扈の機脚 ブートレグ・ペロー
  4. ヘルパー:無我夢中の羊狩り フロイト
  5. バトル1
  6. バトル2
  7. ボス戦
  8. おすすめユニット:輝愛の大弾幕 D.R.T.H.

サンリオ好きなアザゼルを入手しよう

本クエストでは、実はサンリオ好きであることが判明したアザゼルが手に入る。本家とは異なり、最初から星5の状態でドロップし、星6まで成長する。

スキルが回復寄りになっているのが特徴で、C(クラッシュ)スキルで回復力アップ、スキル使用時はハートパネルの出現率を上昇させられる。ピンチの時の回復役として、頼りになるだろう。

星5覚醒素材

  • リトルハンプティ(曜日クエスト上級でまれに出現)
  • ハローキティのリボン(バグ4 )
  • ママの作ったアップルパイ(バグ4)

リトルハンプティのほか、リボンとアップルパイが必要になる。これらの素材については、こちらのクエストで集めよう。

大ダメージへの対策を

3バトルと短いが、出現する敵の攻撃力が非常に高く苦戦させられる。HPを最低でも2万以上確保しつつ、防御力アップやダメージ軽減スキルも用意しておこう。

星6の赤属性ユニットを、2、3体は入れておきたいところだ。

高火力&高HP編成で挑戦

今回は、HPと火力を重視した編成としてみた。ステータスが高い星6ユニットをメインに、強力な変換、軽減スキル持ちをチョイス。

ペローとフロイトのスキルは、火力を上げつつダメージ軽減効果もあるため、非常に重宝する。

リーダー:爆然たる天使 メタトロン・ラヴァ

バランスの取れたステータスに、使いやすいスキルを持つ。大抵のクエストで使えるため、赤属性なら安定のひと枠だ

セカンドユニット:愛花天神 カーマ

「カーマ襲来!」で入手可能。イベントユニットの割に性能が高く、回復役だけでなく火力のトリガーにもなる。スキルが重いので、ここぞというときに使おう

サードユニット:跋扈の機脚 ブートレグ・ペロー

高いHPと軽減スキルを持ち、パーティーの耐久力を飛躍的に高めてくれる。覚醒素材の確保が大変だが、星5にする価値は非常に高い

ヘルパー:無我夢中の羊狩り フロイト

驚異的なステータスに、攻守両面で活躍するスキルを持ち、赤属性では最強クラスの一体。スキルは主に火力アップ用に使っていく

バトル1

「甘美の誘惑 モルドレッド」が出現。1ターン目にハートパネルが降らない状態にしてくるので、最初はハートを温存しておこう。

攻撃力は高いが、2ターンごとの行動なので回復は間に合う。メタトロンのスキルがたまったら随時発動し、回復しつつダメージを与えていく。

なお、HPは青、緑、黄色の3ゲージ分あるが、黄色ゲージになった段階で撤退する。緑ゲージが残り少なくなったら、スキルを温存すること。

バトル2

「休息者 カカシ」と「幸福の輪廻 ニーベルンゲン」が出現。カカシが1ターン行動かつ回復スキルを使うため、そのままにしておくとかなりの苦戦を強いられる。

バトル1でスキルを温存しておき、ここで発動していこう。

カカシを全力で撃破

カカシは緑ゲージがなくなれば回復を使わなくなるので、初ターンにメタトロン、フロイトのスキルを使い一気に削ろう。

黄色ゲージになったら、さらにカーマとペローのスキル、フィーバーも使えばきっちり倒せるだろう。

カカシの速攻撃破が突破のカギになる。2体から同時に攻撃されると2万近いダメージを受けるため、早めにニーベルンゲン1体の状態にしたい

ボス戦

全3バトルなので、早くもボス戦。「楽園からの帰還 アザゼル」が登場する。

最初は3ターンに1回の行動なので、なんとかしのげる。それでも15,000程度のダメージは受けるので、しっかり回復していこう。

次に備えて、ここではスキルを温存しておきたい。緊急時以外は使わずにとっておこう。

緑ゲージに突入すると、3ターンの間行動頻度をアップしてくる。1万以上のダメージが毎ターン飛んで来るため、かなり厳しい。軽減スキルをフル活用して耐え抜こう。

フロイトの軽減スキルで、6連続攻撃のダメージが8,000ほどまで抑えられる。フロイト、ペローの軽減、カーマの回復スキルを使えば、3ターンはなんとかしのげるだろう。

2ターンごとの行動になったら、スキルをため直しつつ連鎖で削っていこう。

黄色ゲージに突入すると、フィーバーゲージをアップしてくれる。サンリオキャラクターズ種族の味方がいれば威力がアップするので、活用しよう。

ボスは相変わらず攻撃力が高いため、長期戦は危険。フィーバー使用からスキルでたたみ掛け、早めに決着をつけるのが懸命だ。

全員のスキルを発動したところ、40万近いダメージが出せた。まともに戦うとダメージに耐え切れないので、スキルの使用ポイントを決めておき、短期決戦を挑んでいこう。

「サンリオ好きなのだーれだ♪」ノーコンクリア達成!

バトル2でカカシをすぐに倒すこと、ボス戦の毎ターン行動を軽減や防御力アップでしのぐ点を押さえておけば、クリアはしやすくなるはず。

最後に、このクエストで出現する敵に対してキラー効果を発揮できるユニットを紹介。

おすすめユニット:輝愛の大弾幕 D.R.T.H.

コラボガチャで入手可能なサンリオドロシー。Cスキルでサンリオキャラクターズに超大ダメージを与えることができる。

本家とは違い回復に特化しているので、アザゼルの猛攻もしのぎやすい。赤属性の回復役として、入手しておくのもおすすめだ。

(C) Wonderplanet Inc. All rights reserved.