• TOP
  • 攻略
  • パズドラ攻略
  • パズドラ【攻略】: 「ゼウス&ヘラ降臨!」覚醒ツクヨミパーティーノーコン攻略(前編)

パズドラ【攻略】: 「ゼウス&ヘラ降臨!」覚醒ツクヨミパーティーノーコン攻略(前編)

パズドラ超地獄級ノーコン攻略、今回は「ゼウス&ヘラ降臨!」に挑む。1バトル目とボス以外はすべて闇属性ダメージを半減してくるが、あえて闇属性の覚醒ツクヨミパーティーを使っていく。コンボ吸収の敵も多く出現するが、覚醒ツクヨミは6コンボ以上組まないと高火力が出ないので、気にせずに攻略できるだろう。

  1. リーダー・フレンド:覚醒ツクヨミ
  2. サブ1:覚醒ハク
  3. サブ2:魔哭の冥夜神・パンドラ
  4. サブ3:覚醒アヌビス
  5. サブ4:雪白の美姫・ヴァルキリークレール
  6. ダンジョン攻略:1バトル目
  7. ダンジョン攻略:2バトル目

超火力で押し切れ! 覚醒ツクヨミで「ゼウス&ヘラ」に挑戦

超地獄級をクリアすると「ゼウス&ヘラ」が確定ドロップする。このモンスターの特徴と言えばやはり、スキルの「ゴッドグラビティ」だろう。他のモンスターでも敵のHPを割合で削るスキルを持っているが、45%も削れるのはゼウス&ヘラだけだ。最近は、根性持ちや高HPの敵も多いので活躍できる場は多いだろう。スキルは最初38ターンとかなり重たいので、少しでもレベルは上げておきたい。

パーティー編成

今回使用したパーティはこちら。覚醒ツクヨミをリーダー・フレンドにした闇属性主体のパーティーだ。サブはすべて闇ドロップを生成するスキルを持つモンスターでそろえてある。道中の敵は変換を使いながら一撃で突破していき、根性持ちのボスはアヌビスのスキルの反撃で倒す計画だ。

4バトル目では先制でスキル封印を使ってくるので、封印耐性は100%の方が、安定した攻略ができるだろう。

リーダー・フレンド:覚醒ツクヨミ

闇半減があろうと覚醒ツクヨミの火力であれば、一撃突破も余裕だ。また、ボスのHPは800万以上だが、こちらの得意属性ということもあり、最大倍率の56.25倍を決めれば問題ないだろう。

サブ1:覚醒ハク

ボス戦のとどめを刺すときに大活躍のスキルを持つ覚醒ハク。ただし、闇ドロップが少ないこともあるので要注意。覚醒スキルに闇ドロップ強化を2個も持っているのはこのパーティーにはうれしいところ。

サブ2:魔哭の冥夜神・パンドラ

リーダースキルの修正で使いやすくなったパンドラだが、今回もドロップ変換要員としてサブで編成。封印耐性を持っているので、スキル封印対策としても一役買っている。

サブ3:覚醒アヌビス

根性持ちのボスを一撃で倒すためのキーマン。根性を誘発させ割合ダメージを受ければ、スキルの猛反撃で倒すことができる。4ターンの間猛反撃できるので、ボス前でスキルを使っても大丈夫。

サブ4:雪白の美姫・ヴァルキリークレール

最短5ターンの高速変換要員として採用。夏休みイベント限定のモンスターということもあり、覚醒スキルがかなり優秀。通常の闇ヴァルキリーにはない封印耐性があるのがうれしいところ。

1バトル目

まずは、「キングホノりん」「キングアワりん」「キングモリりん」が登場。闇の5個消しをしたいが、ドロップの数が足りない。幸い、すべての敵があと2以上で出現しているので、いったん盤面を整えよう。

闇ドロップは消したくないので左下に固めておき、他のドロップを消していこう。ここから闇の5個消しを含めたコンボで突破しよう。

このバトルでスキルだめをしたい場合は、両端を先に倒し、真ん中のアワりんだけ残そう。こいつはダメージを与えない限り何もしてこないのでスキルはため放題だ。ただ、両端を倒す際に2体攻撃を入れてしまうとアワりんにもダメージがいくので気をつけよう。

2バトル目

2バトル目からダメージ半減が加わる。まずは光・闇属性半減を持つ「覚醒ミネルヴァ」だ。先制で5コンボ以下吸収を使ってくるが、9秒もパズルができるこのパーティーの敵ではない。

盤面には闇ドロップが豊富にあるので、初ターンから倒しにいく。パズルミスで闇の5個消しを含む6コンボしか出せながったが、敵のHPは100万ほどだったので倒すことに成功。

前半戦はここまで。覚醒ミネルヴァで殴り合いを繰り広げると4万超えのダメージが飛んでくるので、これには注意しよう。後半戦には覚醒ミネルヴァと同様にダメージを半減する敵が続々と登場する。特にボス前の覚醒ハーデスは、闇属性パーティーの場合900万近くのダメージを出さないと倒せない。スキルを使って闇ドロップを増やしたときのこのパーティーの火力には期待しておいてほしい。

(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.